見出し画像

魂は人生のナビゲーターです

自分て何だと思いますか?
この肉体そのもの?

この肉体は
言わば地球体験装置で
本当の自分は魂です。


肉体を車に例えてみましょう。
魂は運転手です。

いろんな行き先の道はありますが
いつだって行き先を決めているのは
運転手です。

行き先は決めているのですが
車に乗ってるが故に
とばしてみたくなったり
ゆっくり走ったり
煽ってみたり
寄り道したり
引き返しちゃうこともあります。

車の性能についていけず(考え過ぎたりガムシャラだったりして)
操縦不能になって
道からはみ出し
事故ることもあります。

警告灯がついたのに(痛みや違和感)
ほったらかしてると
ノッキングしたり
エンストします。

メンテナンスをしっかりして
良い燃料を補給して
運転手と車の一体感によって
スムーズな走りになるのは
言うまでもありません。

なんだかんだで
行き先には着きますが(人生の終わり)
悪天候に見舞われたり
突然の通行止めがあって
迂回せざるを得なかったり
通る道はさまざまで
一本道じゃないのは確かです。

自分は
常に運転手であることを
自覚して意識していれば
高性能なナビの如く
道のりが示されます。

どんな時も魂を意識してみてください。

自分には
完全に信頼のおけるナビがあることに
気づけるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?