見出し画像

人生は自分物語の主人公

夜中に、ふとタイトルのこんな言葉が浮かび
あぁ、そうだったのかと思い
起きてちょっと書いてみることにしました。

人生いろんなことがあって、荒波とか
がんばっても、もうどうにもならないところまで
追い詰められたり、何で生きてるんだろう?なんて
思うこともあったりしました。

本当に、いろんなことがあったけど
今思うと、飽きることなくいろんなことがあり
いつも、主役だったんだなって思いました。

自分では到底そろえることはできない
豪華キャストと舞台背景
家族でさえ脇役です。
自分の人生にとっては自分以外は
世界中の誰もが脇役なんだなって思ったら
鳥肌が立つほどすごい!って思った。

それも、誰もが一人ひとり自分の人生では
主役なのだ。これほど平等なことって他に
あるのかな?・・・
SNS、いろんなところで脚光を浴びること
何かで目立つこと、クラスの学級委員さえ
やったことのない私だけど
おそらく一番スケールの大きい
人生の主役だったことに気が付いたら
承認欲求とか、人に認めてもらいたいとか
世の中の役に立ちたいとか
どうでもいいって思えた。

思う通りに自由に生きられる。
何にも縛られない自由な人生。
すべて自分で選択して、
自分でストーリーを創造する。

なんてすてきなことでしょう♪

明日は、何をしようかな💖
そんなワクワクした想いを抱きながら
安心してまた、朝まで眠りにつきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?