見出し画像

これからの時代に必要なもの

こんにちは。

ひらです。

これからの必要なことって

なんだと思います?

お金?スキル?変化?

それらも大切ですが、

俺が思うに「安心感」

これだと思うんです。

みんな安心したい。

安全に暮らしたい。

これからは

特に必要になってくる。

なぜか?

より世の中が機械化し、

人間関係の希薄さが

色濃くなってくるから。

しかし、こうも思う。

「機械化が進み、
 関わる機会が少なくなるからこそ
 人間の温かみや、
 関わりが重要になってくる。」と

人は人との関わりの中で、
成長し豊かになっていく。

自分の未熟さや至らなさを、

人を通しても学ぶことが出来る。

これらは
人が人である以上、

どんな時代に
おいても普遍的で、

変わることのないものだ。

このことこそが、

最大の安心感の1つであると。

読んでくれてありがとう。

またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?