見出し画像

なんだか楽しくない日が続いているあなたへ

こんばんは。こよみです。

noteで自分用にエッセイを書いている人なんて無限にいるので、何かしらアクションをとらないと世の中に見つかることはほぼないそうです。

評価とか、地位とか、お金とか、どうでもいいと思っている自分がいて。
なのに、それらが得られないとやっぱり不満に思ったりして。

身体は健康、朝起きて、学校に行けて、仕事ができて、友達と話せて、ご飯も食べれる。
なのに、心が全然元気じゃない。
でも普通に生活してるってことは、それはまだ元気ってことじゃないかと思ってしまう。きっと元気じゃないのだけど。

本音が言えない。いや、自分の本音が分からない。
幸せなのに、全然幸せだと思えない。素晴らしいものに溢れているのに、満たされない。
強欲?わがまま?弱い人間?
まあ、なんでもいいのです。

人生楽しいことばかりじゃない、でもあまりにも楽しくない。
なにもモチベーションがない。モチベーションが上がったと錯覚してもその魔法は一瞬で溶けてしまう。

そんな日々は、いつか抜け出せるのでしょうか。
ゴールが見えない迷路だと感じるのは、まだ未熟な人間だからでしょうか。

それとも、ただの寝不足でしょうか。
もしかしたら、そんなことかもしれないですね。

寝て起きたら生まれ変わってたりして、とかありきたりなことを思いながら今日を終えます。

読んでくれたあなたに感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?