見出し画像

発信は自分のお花畑を作ること!笑顔のお花を咲かせよう


「より幸せに生きる方法」を
科学的に研究している
『ポジティブ心理学』と、

人の「長所」である『強み』を
学び実践しながら、
ママが自分をいちばん
大切にする子育て法を
お伝えしている Mina です♪




心に響く文章が書きたい
伝えたいと思っていることを言語化したい
そう思って始めたライティングの講座。

「発信は自分のお花畑を作ること!」
講師のともさん( 大倉 智美 )さんに
教えて頂いた。

わたしはヒマワリの花が好き。

ヒマワリはまるで笑っているみたいに見えて
笑顔いっぱいの人のようにみえるから。


夏のひまわりは太陽に向かって笑っているみたい


この世界がヒマワリみたいな笑顔いっぱいの人で
あふれたらいいなぁ。

まだ色んなブロックがあって
伝えたいことや思いは沢山あるのに

書けないわたしを沢山励まして頂きました。

「こうなりたい」という理想をもちながら
今のできないなりの自分も
大切にして、できることをしていくといいよと

なおちゃんが教えてくれたので
不完全ながら頑張って行こう!

心の中に伝えたいことが沢山あるのも
よく分かったからそれを表すだけ。

大好きなヒマワリが沢山咲くイメージで
どんどんお花を咲かせていきたい


ひまわりであふれたらいいな


ヒマワリの花は笑っているみたい

沢山笑顔の花が咲いたら
みんなが元気になるんだろうな

子どもも旦那さんも
近所の人も職場の人も

色んな人に幸せが広がっていくように。

幸せが伝染していったらいいな。

ひまわり一杯の幸せなお花畑


ママの幸せが家族の幸せになると
頑張っている素敵な仲間と一緒に

素敵なお花を咲かせていきたい。


お母さんが自分らしく幸せになって
楽しみながら子育てをしたら、
子どもも幸せになる。

子どもたちが幸せになって
優しくてみんなが暮らしやすい
社会になってほしい。

そんな風に心から願っています。




◇イベント・講座情報


強みベーシック講座 10月に開催決定しました!

・書くだけで夢が叶うと評判の「ストレングスノート」を使った、
 グループコーチングの参加者募集中です。
(前半はお申し込み殺到ですぐに満席になりました)


詳しい情報はメルマガでお伝えしています。
募集はメルマガで先行してご案内しておりますので
こちらからご登録ください
ブログで書けないこともメルマガで書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?