妊娠5週目後半〜9週目𓎤𓅮

お久しぶりです、きのみです◎
なかなか更新できずごめんなさい...
週数別にまとめて簡単に記していきます📝
つわり等に関しても残しますので
苦手な方はご注意ください。


✿5w6d 心拍確認
CRL(頭殿長)3.2mm/CS(胎嚢大きさ)20.5mm
♣この週は食欲が全くなく。食べなくても気持ち悪くなるので数時間おきに梅干しやりんご等かろうじて食べられる物のみ口にしていました。食べ物の映像を見るだけでも気持ち悪くなる...

✿6w2d エコーで心臓の動きも確認
CRL(頭殿長)5.4mm/CS(胎嚢大きさ)23.8mm

✿6w6d 心拍問題なし
CRL(頭殿長)12.4mm/CS(胎嚢大きさ)29.8mm
測り方で多少の誤差はあると思いますが
前回から急成長しすぎて逆に不安に。
♣この週は堅いおせんべいが食べたくなりました。あとはフルーツやヨーグルトを少量ずつ。

✿7w6d →頭殿長から予定日修正され8w6dに
CRL(頭殿長)19.3mm
夜中に子宮が収縮するような痛み、朝方は少量の鮮血があってすごく不安だったけど無事が確認できてひと安心◎ 念の為お腹の張りを抑える薬を1週間分処方してもらいました。
そして予定日が、最終月経開始日で算出したものからちょうど1週間早まりました。ずれることはよくあるみたいだけど、1週間も早まるのは調べてもあまり出てこなかった…
この日に母子手帳受け取りの許可も貰いました。
♣この辺りから油っぽいもの油分の多いものが完全にダメに。前週食べたかったおせんべいも×に。

✿9w3d エコーで赤ちゃんの動きを確認◎
CRL(頭殿長)23.4mm
無事が確認できたので、病院の後にだいきちくんと一緒に母子手帳を貰いに行きました。気持ちの面でも少しずつ現実味を帯びてきた*
♣お稲荷さんが無性に食べたくなることが増えました。体調面では頭痛が酷くなり、一切起き上がれない日が続きました。


つわりも辛く体力も落ちてしまったことと、
切迫流産になってお腹の張りもあったりと
不安も多かったため、
この間お仕事はお休みを頂いていました。

長くなってしまったので
今回はここまでにします。
最後までお読みいただいた方、
ありがとうございます。
次回は10w〜書く予定です。また更新します🎈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?