見出し画像

高齢者にとってのルーティン。

ルーティンって、大切だと思うのですが毎日が同じ繰り返しだと面白くないこともあると思います。

ただ、高齢者についてはある意味ルーティンがとても大切で、特に健康管理するうえで必要な要素なのだと思いました。

最近、現場で体調を崩す高齢者が多いのですが、

見た目やその時のバイタルチェックでは判断しにくくても、ちょっとした違いで気付くこともあるのです。

例えば、いつもの場所に立ってお迎えを待っていなかったり、寝坊したり、髪を整えてなかったり。

身体的な特徴の変化よりも、いつもと同じ繰り返しから違った行動があったときに、注意してみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?