見出し画像

髪の毛で性格は分かるもの?

僕の仕事って、お体を診させていただくことなのですが、

お体に触れたり、お話を聞いていると

性格とか感情とかなんとなく分かってしまうことがあります。

それが美容師さんでも同じことが起こるそうなのです。

もちろん、シャンプーとかリンスとか変えたりすると変化に気付くみたいなのですが、

髪がパサついてて、ダメージひどそうなのに、髪の芯は柔らかいとか。

そんな人は素直な人だとか。

見た目キレイそうなのに、髪質が硬いとか。

そんな人は頑固だとか。

そんな傾向があるみたいです。


んー、これは面白い。

やっぱり、色んな部分に人となりが出るのですね。

これだから、この仕事も含め、サービス業はやめられない。


本日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?