見出し画像

立場は同じになって気付くこと。

最近、ふと昔の事を思い出しました。

確か、中学の友人結婚式余興で撮影しようと集まりがあった時のこと。


私の出身中学やその友人達は、割と早くに子どもを授かってる人が多くいまして。


集合時間になってもほとんどの人が全然来ないんです。

ちらほら来始めて、全員集まったのが集合時間から2時間くらい経ってでした。

当時、独身だった私からしたら時間を守らないのなんてありえない、この人の脳内はどうなっているんだ、とか色々な感情や思いがありました。


ただ、子育て中の身になって思うことは30分、1時間くらいは平気で予定が遅れてしまうということです。

今回の件で2時間はさすがに問題かなと思いますが、絶対に間に合わせなくてはいけない時間以外は普通に遅れたりします。しかも、5分とか10分とかじゃないんですよね。


世の中の社長さんや会社員、公務員、または独身、既婚、子持ちなど様々な人がいらっしゃると思いますが、立場同じなことや体験すると共感できることが多そうです。

まだまだ沢山の経験ができそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?