見出し画像

2024年セルフ予言してみた|初note

こんにちは。しあおと申します。

ゆるくWebライターをしております。

今年からnoteを始めることにしました。

noteは以前からやりたいと思っていたのですが、なにを書けばいいのか迷っているうちに時間だけが過ぎ……

そんな私に、初めて記事を書く“きっかけ”をくださったのは、

くろめがさん&ひさやさんの新年note企画

「#くろひさnote祭り」です。

テーマはずばり

「2024年をどう過ごすか、セルフ予言するnote」

(これ書いているのがもう1月後半なわけですが……)

2024年、自分になにが起こるか、というか願望を書いてみたいと思います。

よろしくお願いします。


プロフィール

【しあお】
・アラフォー
・関東在住
・小学生2人のママ
・2023年~Webライター、ブログスタート

今年はライターとしてステップアップしたいです。

目標

①信頼される記事を書けるようになる
②資格試験に挑戦
→薬機法、美容、子育て関連
③ルンバを買う(欲しい)

数値目標

ライター収入5万
ブログ収入5桁
note週1更新

2024年セルフ予言

1月

新しいことに挑戦&事務的な手続き
chatgptと仲良くなる

2月

noteが楽しくなる
コミュニティのおかげでライターの勉強が捗る
まずはチャレンジしやすい資格を勉強

3月

学校(子供)関係と仕事の両立でてんやわんや
とにかく書く

4月

ライターで月2万円達成
自信がついてくる

資格取得

5月

ブログ1周年
収益が5桁突入

6月

note更新を半年継続
ファンができる

7月

ライターで月3万達成

8月

夏休みのため仕事セーブ
資格勉強がんばる

9月

ペースを取り戻す
資格試験受ける

10月

ライターで月4万達成
資格試験に合格

11月

ブラックフライデーでブログが好調
Webライターのオファーがくる

12月

ライターで月5万達成
ブログ収益と合わせて10万円突破

ルンバを買う

まとめ|2024年も楽しみたい

ざっくりと書いてみました。

なんか薄いな…笑

これ以外にもchatGPTとかAIの進化も目まぐるしいので、流れをみながらいろいろチャレンジしていけたらいいなと思っています。

お読みいただきありがとうございました!

#くろひさnote祭り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?