見出し画像

【OPEN1周年を迎えて】

昨日7月17日に志庵はOPEN1周年を迎えました。‬
日頃よりご愛顧くださっている皆さま
お取引先の皆さま、作家さま
そしていつも支えてくれる大切な人達のおかげで
無事に1周年を迎えることができました。
本当に有難うございます𓆸⋆*

今日は1年と1日目または2年目の初日。
いつもと変わらない穏やかな日ですが、
やはり節目って大切ですね。
なんとなく気持ちがしゃんっとする感じ。
基本、性格がぼーっとしていますから
(高校生の頃、本気でナマケモノに憧れて生態を調べまくった経験あり…)
節目で一旦仕切り直してまた日々を始めるというのが
私には凄く大切だったりします。

当初の志庵OPEN予定日は昨年7月11日だったのですが、OPEN予定日3日前にお店が浸水し、
1週間の延期後7月17日にどうにかこうにか
OPENを致しました。
お店が浸水したお話しはこちらからお読み頂けます。
↓↓↓


しかし…1年ってこんなに早いのでしたっけ?
1年365日、時間にすると8,760時間。
数字にしても正直よくわからない…
只、お店を始めてから今日は長いなぁ…なんて思う日は
1度もなく、毎日がとんでもなく早いですし、
1週間なんて秒の速さでやってくるし。
先週月曜日にnote書いたと思ったら
もう月曜日ですもの。
体感では1週間も2.3日しか経っていない感じですから、
時空をワープしているのではないかと思う程に
あっという間に1ヶ月が過ぎ、半年がきて、
めでたく1年㊗️

1年前の7月17日OPEN当日の姿。
緊張で一睡もできずのドキドキしながらのニヤリ顔。


OPEN当初の店内。すっきりとした印象。

1年前にスタートを切って、
とにかくがむしゃらに走り続けました。
身体が休んでいても頭はフル回転だし、
そうしていないと不安で
落ち着かなかったのだと思います。
思い立って東京や屋久島に移住したり、
お店を始めたり…
周りからみれば凄く行動的に見えるかもしれないけれど、実際は石橋を叩いて叩いて、叩きすぎて壊れて
結局渡れないくらい心配性の臆病者。
(で、基本ぼーっとしています。)

ですから、何かをやると決めた時には
自分を鼓舞し、奮い立たせて、覚悟を決めて
どうにかスイッチを入れなければ
何も始められないのです。
この両極端な性格に自分ですら驚く時がありますが
そのおかげで1年やれたと言っても過言ではないのです。

こうして改めて振り返ってみると
本当にいろいろなことがありました。
嬉しくて飛び跳ねた日も辛くて涙した日も
悔しくて眠れなかった日も。
お店でお取り扱いさせて頂いている商品は勿論どれも
私自身が素晴らしいと思っているものばかり。
ですが時々、私が佳いと思うものが果たして
皆さまも佳いと思うものなのか…というしがらみに
がんじがらめにされてしまうことも多々ありました。
(今もたまにあるかな…)

でもそんな時にがんじがらめなしがらみを
解いてくれるのはいつも志庵を好きで
通って頂いている皆さまでした。
とっても楽しそうにお買い物して頂く姿に
私は何度も何度も心から救われました。
お店をOPENしている時は必ずどなたかが来てくださり
お客さまが来られなかった日が1度もない事も
本当に有り難いことで凄く励みになっています。
志庵も私も皆さまに助けられ育てて頂いております。

現在の店内。
1年間、優しい気持ちが循環して暖かい印象に。

「これで良いんだ。」と思うには
まだ何も成し遂げられていませんし、
変化や挑戦は凄く大切なことだと思うので
良くなる為に変わっていくことを
恐れないようにはしたい。
ですが、私のモットーである"自分の芯をぶらさない"
これだけはどんなことがあっても信じて
守り抜いていこうと1周年を迎えて
改めて心に誓いました。

私の人生はいつでも人に恵まれ助けられています。
この1年だけでも沢山の方との
新しいご縁がありました。
お店を始めていなければ結ばれなかったご縁。
1度は離れてしまった人達との再会のご縁もありました。
少なからずとも離れてしまったご縁もあるけれど
また繋がることもあるのかもしれない。
だから出逢えた方達に真摯に向き合うことを大切に。
酸いも甘いも噛み締めながら
一期一会の出逢いを大切に。
沢山の笑顔が溢れ、
優しい気持ちが循環していくように、
志庵はこれからもお店を開け皆さまをお迎え致します。

楽しむ程の余裕は全くなかった1年目の志庵。
思い描く場所までの道程は遠く、
まだまだ走り続けなければならないので
2年目は少し肩の力を抜いて鼻歌でも歌いつつ
少しだけ軽やかに駆け抜けていけたらと思います♬.*゚
沢山の笑顔が溢れ、
優しい気持ちが循環していくように。
2年目の志庵もどうぞ宜しくお願い致します。
そしてどうか末永くご贔屓に𓂃 𓈒𓏸◌
精一杯の有難うを込めて✧̣̥̇

志庵 店主 三島佳奈‪‪☺︎‬

お花見ちゃったりして
1年前に比べると余裕を感じますね。。。

本日も最後までお読み頂き有難うございました。
もし宜しければハートマークをポチっと押して頂けたら
とても嬉しく励みになります。

それでは、また来週月曜日に•*¨*•.¸¸♬︎


商品や作品のご紹介は志庵Instagramにて。
店休日以外は毎日更新中✩.*˚
↓↓↓

お店の情報や商品.作品を掲載しております♪゛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?