見出し画像

【自己紹介~part2~】

いつもお世話になっております。
毎週月曜日更新、「志庵の読みもの」📖
今週もやって参りました。(1週間早すぎ…)
本日のサムネは
Coffeeと書いてあるトレーナーを着ているのに
Beerを持っているシュールさがお気に入りです…はい。

さて先週より始まりました、
志庵店主プロフィールPart①、別名「寺女爆誕物語」。
沢山の方に読んだよ~と言って頂き
嬉し、恥ずかし…有り難や。
今週も引き続き寺女…いえ…志庵店主の経歴です。
先週の振り返りまたはpart2から読んじゃってるよの方こちらのpart1も宜しければお読みくださいませ𓆸⋆*
↓↓↓

前回は学生時代までをプロフィール①としてご紹介♪̊̈‧͙
幼稚園時代までのお話しで終わってしまい
学生時代のことをお話ししようかと思いましたが
父が転勤族だったので転校生特有の諸々がありまして…
特に面白い話しも今のところなさそうですので
その続きのプロフィール②社会人編を先に
発表することにしました𓂃 𓈒𓏸◌
というわけで社会人編プロフィール、開催します!!


プロフィール②

▪️20歳、東京から島根県に戻る
   初めての就職。レディースアパレルにて販売員。
   いろいろなことがあったがここは割愛。
   働くことの大変さと接客の難しさを学ぶ。  
   この頃エスニック雑貨店にはまり、
   将来洋服と雑貨のお店をやりたいと薄ら思い始める。
▪️22歳、一旦服屋を離れ居酒屋で働く。
   大きな声を出すのがとてつもなく苦手で困ったが
   周りの人達に助けられ日々なんとか過ごす。          
   ビールを注ぐのが異常に上手になり、
   ジョッキを一度に沢山持てるようになった。
   1年程働き、そろそろ洋服屋さんに戻りたくなる。
▪️23歳、洋服屋さんにcomeback!!
   働く方達にも恵まれてやりがいもあり楽しく過ごす。
   特にディスプレイ.VMDはとても好きだった。
   人間何かしら得意なことがあるものだ。
▪️24歳、1つのお話しが舞い込む。    
   某メンズアパレルブランドが新規OPENで
   スタッフを募集しているらしいとのこと。
   こういう時は何故かいつも直感で動くタイプ。
   応募させて頂き、見事合格。
   お世話になった職場にお礼を告げ、
   いざ新しい場所へ。
▪️24歳~37歳
   直感で面接を受けたメンズブランドで
   メンズアパレル販売が肌に合い結局13年間働いた。
   10年程は店長もしながら仕事の厳しさ、楽しさ
   やり甲斐、人付き合いの大切さと難しさ…
   ありとあらゆることを学ばせて頂いた。
※26歳の時、大きな事故に遭い背骨を2本折る。
   生きることへの向き合い方が変わった瞬間。
▪️少し遡って35歳
   ひとり旅で初めて屋久島へ行く。
   人生感が大きく変わる体験をする。
   移住を決意。

▪️37歳~39歳 屋久島移住。
   かけがえのない経験をした大切な時間。
   今までの経験、生きてきた時間が全て繋がり  
  "志庵"を始める決断ができた場所。
▪️40歳、7月17日"志庵"OPEN
   現在に至る。


ふ~っ、書きながら息継ぎを忘れていました…

というのが社会人編プロフィールです。
約20年をこの中に閉じ込めるには無理があり、
特に24歳~屋久島移住~お店OPENまでのところは
人生の大冒険期間なので(絶賛今も大冒険中!!)
ひとつずつ書きたいことばかりなのでまた追々。
次回はこれも避けては通れない服飾専門学校時代、
18歳で東京に上京した時のお話しを書く予定です。
この上京から島根に戻るまでも
今の店主に繋がる重要なターニングポイント。
1週間じっくり記憶を遡ります✧̣̥̇

そして今後はお店のことはもちろん、
店主の趣味や好きなことなどのご紹介も
noteという自由に書ける場所を最大限活用して存分に
書いていく次第ですので宜しくお願い致します。
それではまた来週月曜日にお逢いしましょう•*¨*•.¸¸♬︎
最後までお読み頂き有難うございました‪‪☺︎‬

志庵Instagramは店休日以外毎日更新中♬.*゚
お取り扱いの商品や作品は是非そちらから
チェックしてみてください↓↓↓

美味しいものや素敵なものが沢山揃っています♪̊̈‧͙

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?