見出し画像

【週一投稿再開します!!という決意表明のnote】

なんだか大袈裟なタイトルで始まりましたが、お久しぶりのnoteです。
noteを始めて2年が経過したそうで記念バッジをいただきました。
正確には最初の投稿は2022年の6月だったので、noteを開設してから2年ということのようです。

こちらが記念すべき第1回目の投稿↓↓↓

週一投稿でスタートしたこのnote。
文章を書くことが愉しくて、読んでもらえることが嬉しくて、日々の出来事や思っていること、ことばにしにくい感情なんかも文字にすることで表現できたりもして「note」という場所が自分には凄く合っていると感じていたのです。

でもある日を境に、週一投稿が不定期投稿になりました。
何かきっかけがあったわけではないのですが、日々の暮らしに「書く」を入れ込む時間と気持ちの余裕がなくなってしまいました。
忙しさのせいにして、書けなくても仕方がないと自分に言い聞かせていました。
しかし実際は、お店の名前で投稿しているnoteに私個人のことを書くのはなにか違うような気がする…と思い始め、加えて自己肯定感皆無の闇キャラが出現し「誰も私のプライベートなんか知りたくないわ。」なんて言い出す始末。
そしてだんだんと書く頻度が減ってしまい、お店に関わるできごとがあったときに書くことにしようと思うようになり、余計に書けなくなりました。

先日、そろそろ書きたいけどなぁ…でもなぁ…なんてうじうじしていましたら、いつもnoteを読んでくださっている方が投稿を愉しみにしてると仰ったもので、勇気を振り絞って「お店と関係ないお話しでも読みたいですか?」と物凄く応えづらい質問を投げつけてしまいました。
今思い返すと、なんて質問してんねん!!と思わず突っ込みたくなるほどです。ほんとにごめんなさい。
でもその方はなんの躊躇もなく、「お店を切り盛りする店主さんの思考やキャラクターも全部まるっと含めて志庵なんだから、あなたが書く文章にお店と関係ない話なんてないよ。」と真っ直ぐ応えてくださいました。
すみません、泣いてもいいでしょうか。

というわけでそのひとことで勇気100倍になったのと、そもそもたくさんの人が読んでる前提の悩みがあつかましいわ。という開き直りキャラも出現しましたので、またたわいもないことから大切なことまで、軽快に大袈裟に書いていきたいと思います。

現在お店の名前のSNSは3つあります。
ひとつは営業日は毎日更新を続けていて、主にお取り扱い商品をご紹介している『Instagram』※Facebookも連動しています。
そして、まだ方向性に迷って使いこなせておらず今後どうするかも決まっていない『Threads』
それから、この『note』です。
今後noteは盛大に自分を打ち出していきたいと思いますので、それでもいいよという方は引き続き読んでくだされば嬉しいです。
そんなの興味ないよという方も(ここまで読んでくださりありがとうございます)、私は噛めば噛むほどじわじわ味がでるスルメタイプですので、諦めず、ぜひ引き続き読んでくだされば嬉しいです。

"フォロー"も"いいね!"もよろしくお願いいたします!!←急に凄くあつかましい。

週一投稿に戻します!!という決意表明は、そう宣言して自分を追い込まないとやらなくなるダメ人間であるということを、誰よりも自分が一番よく知っているからです。
凄い短く3行で終わるときもあるかもしれないことを先にお伝えしておきます。

それでは、本日は以上です。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?