見出し画像

目まぐるしく過ぎてゆく日々の中で

髪の毛をロングからショートに切り
気づいたらだいぶ伸びてたしずかです。
切ってから今日初めて結んでみる。ちょこん。

土曜日は大荒れに荒れて
寝まくる、食べまくる、泣きまくる、笑いまくる
な1日で

日曜日は大忙しで
TOEIC受ける、資産形成のセミナー受ける、スピーチ修正&書き上げ、ランニング、オンライン英会話
な1日でした。

穏やかに生きたいのに
なんだかんだ騒がしい。


昨日のセミナーで印象に残ったこと。

キャッシュフローゲームにて不労所得が毎月の総支出を上回ったのに気づかずに物件買い続けるというミス。
とっくの昔にラットレース抜けられてたはずなのに、チーズを意識できてなかったことが浮き彫りに。
がむしゃらにやって自分の現在地把握できてないって、まさに今の自分じゃないか?ってすごく刺さった。

気づかなかったのは毎月の総支出ではなくキャッシュフローを見ていたから。
見るポイントが間違ってた。
あとは買えるだけ買っちゃえー!!!って
手段が目的になってた。

毎日自分と向き合う時間を設けるために
明日から朝ヨガ始める。

早起きする習慣をつけること
体をほぐす習慣をつけること

この二つが目標です。


頑張れ私!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?