見出し画像

新入社員!(移住生活半年)

新年度からようやく働き始めました🤣!
数ヶ月無職で社会復帰出来るか不安でしたが、
自分に合う職場と出会うことができて良かったです✨

出勤2日目に予定より前倒しで歓迎会をしてもらえて、
一緒に働くスタッフとすぐ仲良くなれて嬉しかった!
まだまだ未経験なので覚える事は多いですが、
ふと周りを見れば海や自然が見渡せる場所で
働けるのは本当に贅沢だなーと思っています🏝

移住して半年。
新しい職種も移住も1年目✨
これから繁忙期になるので、その前に一人前になろー!
働き始めて感じたことは、、、

島で生きている。

とてもシンプルだけど、
仕事を通して、人と関わり、島と関わる。
色々なことが自分にとって大切な体験だと感じれて楽しい!
ゼロの状態で関係を構築していく過程が
学生時代で同級生と友だちになっていく感覚に近いなと思いました。

自分は石垣島で新たに体験していることだけど、
場所なんてどこでも良くて、人によっては
住む場所が変わらなくても他の環境の変化で、
同じような変化やそれに伴う気付きが生まれると思う。
小さな変化でも気が付けば、
いつの日かその変化は大きいものに変わっている!

先日、弟が石垣島に初めて来てくれたのも大きかった!
半年前まで近くにいた家族が、
ふらっと遊びに来てくれて会いに行動してくれた事が嬉しかった✨
自分の変化がなければ体験しなかったであろう事柄。
その感覚や感情を認め、受け入れて次に。
今の自分が心地好くいれるように丁寧に生きる。

1番良かったことは、
仕事がある事で生活リズムが強制的に整ったことかもしれない、、、笑
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?