見出し画像

満月日記🌝8/2 , 31

2023年8月は2回満月がおこります。
8/2 スタージョンムーン
8/31 ブルームーン
月に2回満月がおこるのは3年に1度程度あるそうです。

取り敢えず満月の時に振り返り含めて日記のようなものを書いてみようと思った矢先、
満月が2回あるので、中間くらいに書いてみた。笑

前回から変化した事は、
3ヶ月必ずやっていた瞑想をしなくなったこと!
先月の下旬に体調を崩して回復した頃から
何故かやらなくなりました。笑
何となくその時の感覚を持てるようになった、
いつでも思い出せるようになった気がします。
また気が向いて、したいと思った時に再開しようと思います👌

そして、8月に入り大きく変化することが!!!
義両親と共に石垣島へ移住する事が決まりました。

時期は10月の下旬。もう3ヶ月ありませんwww
生まれも育ちも浜っ子である自分は、
果たして島暮らしに適応するのだろうか?

旅行で何度か訪れて好きな場所ではあるが、
生活の基準、生きていく場所となった時、
自分にとって石垣島はどの様に見えるのか興味があります。
(また実感なし、他人事な感覚w)

いずれは自分たちも移住する考えはあったけれど、
漠然と数年後だったり、
もう少しゆとりが出てから落ち着いてから、
みたいな感覚で後回しにしていた気がします。
けれど今回、大きな変化の波がきて、
それに乗ってみようと思いました😄✨

ワクワク、ドキドキ、楽しみ!の感覚、
心の何処かでは、不安やビビっている感覚も。
でもこんな大きなチャンスはないかも!?
って考えてみると、思い切って行動しようと決断しました。

今は移住する為に断捨離中です。
物が少ない方だと思っていたけれど、
意外と必要ない物や減らせる物もあったりして、
身軽になって生きていけるのかもと思っています。

自分にとって確実に大きな変化!
これを楽しんで大きな波に乗ってやろうと思います🏄‍♂️
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?