見出し画像

弱さを受け入れた分だけ強くなれる

私はとてもつよがりです。
できない自分を見せるのが嫌です。

弱さを見せまいと、頑張れるのはいいこと。
でも本当に強い人は、弱い自分をちゃんと認めてあげられる人なんじゃないかな…。
どこが弱いかわかれば、対策できるし。

今の私は「できないのは嫌!」と感情が先走ってしまう。

書くことは、心を落ちつかせて、客観的な視点を持つのに有効。
そして、書くことは目的でなく手段。これを忘れてはいけない。
投稿のためではなく、自分と向き合うために書く。

無駄に悶々として脳エネルギーを浪費するのはやめます。
適切なエネルギー利用を目指し、また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?