見出し画像

9割が知らない妊娠中・産後ラクできるグッズ&場所

今日書く記事は
妊娠中・産後お役立ちアイテムです

ライフコーチのしーさんです♪

コーチングをしている人が
なぜこの記事をあげるのかといったら
ママのマインドが今後の育児に
全て影響するから。

私のビジョンは
心身共に健康なうちから
健康を積み上げるママを増やすこと!

ママの笑顔が家族の笑顔🌻

食事+安産グッズで超安産でした
実際に私が使用していたものです☺️

案件とかやってないのでガチの
使って切迫早産を回避したグッズ達!

※お薬飲まれている方、体調に不安がある方は
自己流でいろいろやらず、お医者さんの指示に従ってくださいね。


(妊娠中期から)

ワコールガードル

https://www.wacoal.jp/maternity/recommend/ninputai/

(妊娠中期から)

トコちゃんベルト


https://tocochan.net/view/item/000000000005

妊娠中5〜6ヶ月から使用してました💕
近くの整骨院などでも推奨している場所があるので一度プロから使い方教わるといいかも☺️

(妊娠後期から)

むくみ防止レッグウォーマー

https://www.mediqtto.jp/line-up/for-sleep/legcare/for-sleep-2/

注意!)日中だけ使用します
寝ている朝は赤ちゃんにちゃんと
栄養が回るように、つけないように。

妊娠後期になると、
足がむくんで痛くなってくることも。

朝起きたら、水を飲んで、トイレで排便して
深呼吸したら、身支度♪

妊娠中から育児は始まっていて
ママのメリハリある生活が大切なの🥺

(産後お役立ちアイテム)

抱っこ紐


WEEGO(ウィーゴ)

https://weego.jp/pages/users_manual?srsltid=AfmBOoqrWFKJtqYQVsPvm94nveOSCM-koIVYLad6zPKagoB7GFwKjG53

主な特長

  • 2,700g以上なら新生児(0ヶ月)から使える

  • 首や腰のすわり具合に合わせてフィッティング出来る二重構造のパウチシステムを採用

  • 対面抱っこ・おんぶ・授乳用スリングの3Way

  • 洗濯機や乾燥機で手入れ可能

  • カラーバリエーションが豊富

コレを選んだ理由

①人間工学に基づいており、
ベビーキャリア50年の歴史あるドイツ製

人とあんまり被らない
スタイリッシュ+機能的
(赤ちゃんの安全第一)

すぐ洗えてかさばらない
WEEGOを選びました。

あと個人的に154cm42kgなので
ゴツい抱っこ紐が嫌だったのー( ; ; )

②新生児から付属品いらずそのまま、
使える抱っこ紐だから、2人目の時も活躍

③赤ちゃんが寝た時にママが寝たい時、
トイレに行きたい時、
パパがいる場合は抱っこ変わりたいはず。

そんなとき、リュックサックを
前抱きしているような感覚で使える
抱っこ紐なので、

赤ちゃんが抱っこ紐に入って
寝ている状態のまま抱っこが変われる!

電動搾乳機


medela(メデラ)

https://www.medelaonline.jp/smartphone/

母乳育児は365日24時間。
手動搾乳機もあるけど、
断然、電動がおすすめ!

母乳が溜まりすぎて苦しい時。

ママが寝たい時、仕事で遅くなる時
気分転換に美容院へ行く時、

友達とランチに行く時、
母乳を搾乳して冷蔵庫に置いて
母乳あげるのを家族にお世話をお願いする。
そんな時に強い味方。

産後ケアセンター


Mammy Camp TOKYO BAY

https://mammycamp.jp

生後5日目より1ヶ月までの
赤ちゃんを受け入れてけれる、
ママの為の産後ケアセンター。

第一子の子供を産む年齢も高齢化しています。
その親(赤ちゃんからみたおばあちゃん)も

当然高齢化しており
里帰り出産しても、
育児を手伝う状態じゃない事も。

私は母が亡くなってたのと、
当時はまだ義母を頼るのが下手だったので

産後、病院を退院して翌日から
ここへ行きました。
もう!控えめにいって最高!

出産は、いくら安産とはいえ壮絶です。
貯金しておいて、自分にご褒美を!

私は5泊6日でスタンダードルームに
お泊まりしました💕

・母乳育児のやり方、
ママのお胸のケアの仕方を教わる

・赤ちゃんを預けて
別の部屋でママがぐっすり眠れる

・気分が良ければハーブテントや
エステをうけてご褒美リフレッシュできる

・1日5食つき
朝、昼、晩、15児のおやつ、
夜のおやつを栄養バランス完璧で出してくれる

・不安なことがあったら
随時スタッフさんに相談できる

あなたは妊婦生活が素晴らしいものに
なりますように🧚‍♀️✨

他にも産後ケアセンターいくつか💕

【葉山】

https://www.mom-garden.jp/lp/?yahoo&utm_source=ysa&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1001169895.EAIaIQobChMItoDb9vWKiAMVudhMAh1BtS6PEAAYASAAEgJSrfD_BwE

【京都】
https://ppch-j.com

【川崎】

https://www.hotelcafune.com

【立川】

https://soranohotel.com

産後について今困ってる人、悩んでる人
明るい気持ちになりたいママに届け💕

次のnoteでは、
第2子出産時にやった私なりの
上の子の心のケアについて書きます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?