見出し画像

生後2日目

すでにやってきた試練。授乳が痛い。

まさかの、もう噛まれた。

歯がなくてこの痛み!じゃあ歯が生えたらもう無理だ…(涙)とりあえず今すぐ無理、とはなってないが、痛みは我慢できないかもしれない。吸う力の強い我が子は頼もしいが、うまく咥えさせないとこちらがギブアップする。早くコツを掴みたい。

乳首の塗り薬を貰い、家からラップを持ってきてもらいパック開始。昨日はほとんど出てなかったけど、今日は母乳で4グラムだけ増えていた。わずかに出ているらしい。そりゃ、あんだけガンガン吸ってて出ないよりかはいいか…イテテ。

そして臨月を上回る足のむくみ。象の足ってこれか!足首なくなるって、これか!今までの浮腫を大幅に上回る浮腫に、恐怖を感じている…。いつ治るの、これ…。

授乳の痛さと足の浮腫に怯えつつ、今日は診察もあった。まだまだ回復には時間がかかるが、シャワーの許可がおりた。

そして、気になる我が子の健康問題。いくつか経過観察がある。私の体質を受け継いだ可能性もあり、申し訳ない気持ちがする。入院中にまだ検査が少しあるらしい。どうか、様子見程度で済みますように…。心から願う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?