見出し画像

いい女の代名詞♡フレンチマダムを見習え!

以前にフランスでは若くて可愛いキャピキャピした女の子よりも酸いも甘いも噛み分けた女性の方が魅力的と見られると書きました。

なぜ熟年マダム(?)は幾つになっても魅力的でいられるのでしょう?

今回はその謎を解明して行きたいと思います。

♡オシャレの基本は3色
これは高級ブランドを身に着けたり、流行ばかりを追っかけたりするのではなく、シンプルでベーシックな黒・白・ベージュの3色でコーディネイトをまとめているという事。自分らしさを出すためにもあまり色をごてごてと使わないのがフレンチマダム流。

♡食べる事・飲む事を思いっきり楽しむ
人生において健康であることは一番大切な事です。その健康を維持するためにはやはり美味しく食べて美味しく飲む事。
フランス人は愛する人や家族・友人との食事の時間をたっぷりと取り、大切にしています。その中での会話も彼らにとっては大事なもの。生きる事の基本中の基本ですね。

♡ランジェリーにはお金をかける
いつまでもセクシーでいたいフレンチマダムは見えない部分の下着に最もお金をかけるのだそう。誰にでも見せるものではないものだから余計にオシャレをしてゴージャスなランジェリーをまとうのかも・・・

♡意外にもメイクはシンプル
スキンケアは入念にしキレイな肌を作りますが、メイクは凝らない。なぜならば素顔の自分を受け入れているからだそうです。

♡永遠に女性であるという事を忘れない
もう歳だから・・・とか子供もいるしなどという考えはご法度。子供がいようが、歳だろうが彼女たちは自分を恋愛対象として見られる事をいつだって意識しています。時には結婚さえしている事も関係ないぐらい。
そう、自分の状況・環境なんて関係なし!必要なのは自分自身!それだけなのです。

こうして見ているとフレンチマダムは「自分の人生は自分で責任を持って自分流に楽しむ」のではないでしょうか。
生き方も容姿も自分流。やっぱりフレンチマダムは憧れです✨✨✨

#コラム #フランス #フレンチマダム #いい女 #セクシー #ライフスタイル #フランス人 #海外love   #フランスlove

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?