見出し画像

な、な、なんと!半数以上が婚外子?!

59,7%!

これ、なんの数字だか分かりますか?

実はこれ、2017年の9月のアンケート調査で分かったフランスの婚外子出産率なんです。この数字だとフランスでは10人のうち6人が婚外子と言う計算になりますね!

欧州全体では多いのか・・・と調べたところフランスはなんとアイスランドの約70%に次ぐ第2位という結果に。
フランス全土で言うと最多はブルターニュ地方の69%。パリの47%と続きます。

因みに日本はどの位婚外子がいるのでしょう?
そんなには多くないはず・・・。
予想通り、2,3%という結果でした。

フランスの婚外子率、多!!
という感じですが、自由恋愛の国フランスなのでこの結果も致し方ないのかもしれません。

自由恋愛という事では2013年に同性婚を認める法案が成立しました。この法案と共に約7,000組の同性カップルが結婚!これもすごい数です。

ただ、この同性同士のカップルの平均年齢に注目!

男性同士の平均年齢は50歳
女性同士の平均年齢は43歳

結構、高年齢です。

法案が成立するまで待って待ってやっと結ばれたからここまでの年齢になったのかもしれません。でも、それだけ彼らの「愛」は本物なんだなぁと思わされます。

婚外子の立場からすると少し微妙ですが、周りも沢山、自分と同じ立場の婚外子がいればそれほど悲しい思いをすることもなく、いじめられたりする事もないかもしれません。

自由に恋愛をした結果の婚外子に同性同士の結婚♡
幸多かれ~✨✨

#コラム #フランス人 #フランス #ライフスタイル #自由恋愛 #婚外子 #同性同士の結婚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?