見出し画像

フランス女性はアジアの女性が嫌いなの?!

面白い発見をしました
「アジア人女性はフランス人女性から嫌われがち」

え~!?どうして??

この理由を探ってみたところ「アジアの女性は働き者でキレイでしかも愛想がいいから」なんだとか。

まず働き者という点。

これは分かりますね。会社でも真面目に働き休みもあまりとらず文句も言わないアジア女性。それに対してフランス女性はと言うと自己主張をはっきりとし気に入らなければ講義もする。

そしてアジアの女性は男性からの”うけ”も良いのだそう。

優しく尽くしてくれ家庭的な良妻賢母のイメージや肌もキレイで奥ゆかしくそれでいてセクシーなど♡

最初の印象はさほど強烈ではないけど、知れば知るほど味が出てきてどんどん知りたくなってくるのだとか。

フランス女性がアジア女性にもっているイメージとして常にニコニコ周りに合わせ感情的にならない。これらはぶりっこ=したたかなんだそう。

日本人にとって周りに合わせる・感情的にならない・などは礼儀なのですが自分を主張する事が得意なフランス女性からすると計算高い嫌な女になってしまうのでしょう(笑)

最後にビジュアル面でもアジア女性は総体的に若く見られがち。実年齢よりも5歳は若く見られるそうです。

いちがいにフランス女性がこれらの事でアジア女性を嫌うとは言えませんが実際にフランス女性の友達が離れて行く経験をした人もいるようです。

昔昔お友達になったフランス人と2回程お食事に行きました。

それなのに突然連絡が取れなくなってしまいメールをしてもノーアンサー。その彼女のお友達とも1回ランチに行ったのですが、そのお友達とも連絡が不通になってしまった経験が・・・( ノД`)

私も彼女たちからしたら 「計算高くしたたかものに見えた?」

今もって理由は定かではありません(笑)

フランス女性はスリムで自己主張をはっきり出来、自分のやりたい事をやりたいようにやり、歳をとればとるほどオシャレで魅力的な人が多い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本人の私から見ればそんなイメージですよ~😉

#コラム #フランス #フランス人 #女性 #アジア人 #日本人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?