見出し画像

NCT127のドームツアーに行くオタク~沼落ち記録②~

これの続き。

4.メンバーのことを知る

アルバムの曲も聴いたところで、人間(※メンバー)にも興味が湧いてきた。
実はStickerを観た後、暫くしてからMV reaction動画を観た。(自分たちのMVを観てメンバーたちがリアクションする姿を収めた動画)そのときの印象は「クールな人たちなのかな」だった。その頃の私の比較対象と言えばBTSしかいなかったので、あの騒がしさに比べたら非常におとなしく見えてしまった、というのが正しい。

ひとりずつを認識した経緯を、顔と名前を覚えた順に思い出していこうと思う。名前横の()内は私が呼んでいるあだ名。


①Jaehyun/ジェヒョン(ジェヒョン氏)

顔がかっこいい。圧倒的にかっこいい。こんなに綺麗な男がいるなんて……と謎の敗北感を感じた。自他共に認めるモチ肌の持ち主。透き通るような肌とはこのことである。ちょっと雑なところが可愛い。ギャップの鬼。

♪I Like Me Bettr/Lauv

何かのタイミングで観たこのcoverがめちゃめちゃに好きだった。彼の声も好きだし、曲のイメージに合っているし、そしてこのMVである。世界中の女が「かっこいい彼がデートのときに私の前でだけ見せてくれる笑顔が好き…」とリアコ大爆発になってしまうであろう彼氏感つよつよMV。好き以外の感情が生まれない。NCTの曲より先にこればっかり聴いてた時期がある。

②Yuta/ユウタ(ユウタくん)

言わずと知れた日本人メンバー。最初に顔を見たときに俳優さんみたい(綺麗な顔)だなと思った記憶がある。韓国でアイドルをしようと思ったらこのレベルの顔面じゃないとダメなんだ…厳しい世界…と思った。
ちょうど認識し始めたのがSticker発売の頃ということもあり「なんかやたらメンバーに構われている人」というイメージが強かった。そして極めつけはごりごりの関西弁。好き。

♪TOUCH/NCT127

普段の「5人くらいならまとめて素手でやれるけど?(喧嘩)」みたいなユウタくんも好きだけど、私はTOUCHのときのきゅるきゅるキヨウオ(かわいい)♡なユウタくんが好き。このときみんな黒カラコンでたれ目メイクで可愛い。

③Doyoung/ドヨン(どよち)

いちばんいじられている人。
いくつか動画を見てすぐに思った。この人は生粋のいじられキャラだと。こんなにシュッとした外見なのになんか不憫な感じが滲み出てしまっている。
最初にNCT127を見たときに顔立ちがはっきりしている人が多いのもあり「外国籍の人(韓国以外)ばっかりなのか?」と思っていたが、きりっとした涼しげな目元と白い肌、すらっと伸びた長い手足、私の握りこぶしくらいしかないであろう顔の小ささを見て、この人は韓国の方だろうなと確信したのはどよちだけだった。スタイルおばけ。好き。

♪Make A Wish(Birthday Song)/NCT U

普段の高潔なイメージとは違ってちょっとSexyな感じがぐっときたのがこのMV。English ver.を歌っているどよちを想像しただけでカッとなってしまうくらいには良い。(※とても大人向けな歌詞なので気になる人は調べてみてね)

④Johnny/ジャニー(ジャニ)

肌見せOKアイドルの人だ!!
韓国のアイドルは基本的に肌見せNG、アイドル保護規制が入るものだとばかり思っていたが、Stickerで惜しみなくさらされた美しい肉体を見て「こういうタイプもいるんだ…!」と衝撃を受けた。背が高い、顔が小さい、スタイルがいい。ハンサム。かっこいいっていうかハンサム。英語ペラペラ。大人っぽい印象とは裏腹に、グループ内随一のムードメーカー。誰と話していてもいつも笑顔が絶えない印象。みんなのお兄さんという感じが好き。

♪Work It/NCT U

昔からかっこいい男の金髪&ロングは最強と相場が決まっている。ハーフアップも最高。日本人が着たらどう見ても吉本新喜劇か?となり兼ねないブルーのスーツも似合いすぎてて最高。

⑤Taeyong/テヨン(てよよ)

絶対ハーフだと思ったら違った。こんなに顔面が強い人を見たことがないというくらい恐ろしく整った顔。作画が少女漫画。2018年のハロウィーンパーティーでカードキャプターさくらに出てくるキャラクターの小狼くんのコスプレをしていたてよよは完全に二次元だった。(※参照1:小狼くん)(※参照2:二次元てよよ

♪Simon Says/NCT127

最初の”Yo Simon says"のときのてよよがかっこよすぎてここだけずっとリピートしたいくらいには好き。リーダーでラップもダンスもうまくてこんなにかっこいいのに「てよよ」と呼ばずにはいられないほどの可愛い性格や可愛い表情を見せるなんてずるい。キャラまで二次元かよと思う。

⑥Mark/マーク(マク)

実はStickerを最初に見たときに「ちょっとこの子苦手かもしれない…」と思った。ラップがめちゃめちゃうまいのもダンスのスキルが高いのも分かったのだが、なんか生意気そうというクソ偏見を持っていた。知れば知るほど全くそんなことはなかった。若くて才能に溢れていて見た目もかっこいいのに決して驕ることなく素直で真面目でみんなから「マークを嫌いな人はいない」と言われている意味が分かる気がした。

♪Child/MARK

このコンテンツではジャニがインタビュアーとなり、自身のソロ曲、Childについてマクが話している。曲に対する想いが聞けてよかった。ふたりがこの機会に対してお互いに感謝を述べているところを見て本当にいい子たちだな…と涙腺が緩んだ。ダンスはないけれどセンターマイクで歌うマクがかっこいい。

⑦Taeil/テイル(ていりぴょん)

いちばんヒョン(最年長)で歌がうまい人。ていりぴょんの魅力は天然っぽくてほわほわしているところもだが、ヒョンだけど無駄にヒョンであることを強調しないところ、自然体であるところだと思う。NCT127全体の空気感だが、もちろんお互いに尊重はしているし、年齢による序列もあるけれどお互いがお互いに「俺の連れ」みたいな空気感が心地良い。メンバーだけど友達、みたいな。これって一番上になる人が出す空気感によるのではないかと思う。自分より下の子たちに『そう思わせない』というか『気を遣わせない』空気を出せる人ってそう多くないと思う。

♪Beautiful/NCT2021

決して歌ってるパートが多いわけではないし、ていりぴょんの歌のうまさが分かる曲はもっとたくさんあるが、02:40の「사랑하는 마음 잊지 말아요(愛する心を忘れないでください)」を歌っているていりぴょんのことが好きすぎて泣く。メンタルがやられているときはこれを聴く。

⑧Haechan/ヘチャン(ヘチャン)

声が特徴的だなというのが最初の印象。悪ガキマンネ(最年少)。マンネとは無条件でヒョンたちに愛される存在だが、ヘチャンの場合はあざとい感じが新しくていい。それをメンバーが分かっていて可愛がっているというのもいい。自分がこう言ったら可愛いだろう、可愛がってもらえるだろうがよくわかっているタイプ。空気が読めて話もうまく、頭がいいんだろうなと思う。

ルーキーズ(デビュー前)のこんな幼い頃から喋りも達者で先輩をいじることも自分がボケることも忘れず笑いを搔っ攫っているヘチャン。ひとりだけ歌やダンスの動画じゃなくて申し訳ないが、ヘチャンの凄さは歌とダンスだけではないということが分かるという動画。腹抱えて笑った。

⑨Jungwoo/ジョンウ(ジョンウ)

TwitterでつながっているK-POPを好きな友人がジョンウのことが好きで、RTで回ってくる動画や画像は見ていたので存在は知ってはいたものの、NCTのメンバーということは全く知らずにいた。目を引く綺麗なビジュアルとダイナミックなダンスが印象的で、おまけになんか犬っぽくて可愛い人。こんなに綺麗な顔をしているのになぜかなかなか顔が覚えられなかった。

♪Favorite(Vampire)/NCT127

サムネからして最高でしかないが、メイクの感じも髪色もビジュアルも最高。ジョンウのためのMVか?というくらい似合っていると思う。この感じで実はちょっと小心者で自分に自信がないなんて嘘だろ??としか言いようがない。君は最高の男だから胸を張って生きてくれと声を大にして言いたい。

⑩Winwin/ウィンウィン(ウィンウィン)

うちらのさとみ。美人。
MVを見ていると人数が増えたり減ったりしていて、最初の頃は誰がいて誰がいないのかわからなかった。今はWayVのメンバーとしての活動が主であるが、ウィンウィンもみんなに構われているメンバーであることは理解した。構われているが、誰に対しても基本的に塩対応なところが好き。

 ♪lovely/Billie Eilish, Khalid(ring and portrait remix)

シンプルにウィンウィンのダンススキルと表現力の高さが分かる動画だと思う。テンちゃんもすごいけれど、ふたりでこの曲を、この解釈で踊ったことがすごい。(語彙力zero)ダンスもすごいが、顔面が好きすぎて画像を保存しまくっテイル。

メンバーのことを語りだすとキリがないのだが、そうでなくても長いのでここまで。姉がNCT127を認識したときの印象を載せて次に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?