見出し画像

2022年の推し活を振り返る(上半期)~NCTとわたしのこと~

現ジャンルがNCTだというのに全然NCTについて書かへんな!!

もう年末なので、今年の推し活を振り返ってみようと思う。
Twitterに呟いていた様子から色々思い出していきます。

●1月

・NCT127に本格的に沼りはじめテイル
・推しがジャニに定まった感じがする
・ドームツアーに思いを馳せる
・ビーズにハマってメンバーコンセプトのアクセサリー作りに励む

年始くらいまではまだバンタン好き好き♡な感じだったようです。

ドームツアーが発表になったり、カフェが発表になったりでうきうきしている様子。
ビーズにハマっていて色々作ってました。

●2月

・「2月生まれ多いな」(感想)
・鶴橋に行くのが楽しい時期
・悠太くんのハイロー匂わせに心がざわつく
・カードデコにハマる

推しの誕生日もありましたし、他にも2月生まれのメンバーが多くて結構な頻度でお祝いツイしてました。
鶴橋で色々買ったり食べたりするのが楽しかったようです。


悠太くんと塩野くんのツーショがインスタに上がってハイローの可能性を疑う日々でした。

カードデコはビーズから派生してオタ活用に色々作ってました。
自分で言うのもアレだけどだいぶかわいいです。

ほれ!かわいい!

●3月

・NCT DREAMカムバ “Glitch Mode”発売
・何回かイリチルカフェに行く
・ジャニのかっこよさに気づきを得すぎている

ピンクのジェノが刺さっていました。めちゃかわまじマイメロ。

イリチルカフェにも何回か行って全メニュー制覇しました。

なんか見るたび、更新されるたびに「ジャニかっこいいんだが???」となっていました。グフッ。

●4月

・ジャニがメットガラのためにアメリカに旅立つ
・NCT127ドーム公演のチケット確保
・悠太くんハイロー出演発表

なんのお仕事!?ってずっとそわそわしていたような気がします。推しがかっこよすぎてしんどい毎日。(幸せ)

イリチルドームのチケットがすんなり確保できて安心。

もう明日9月にならんかな~~と言いながら悠太くんのハイロー出演を喜ぶ。

●5月

・ジャニがメットガラに参加する!!!!
・NCT127 2ND TOUR 'NEO CITY :JAPAN-THE LINK'名古屋&東京
・NCT DREAM リパケ“Beat Box”発売

メットガラのジャニが良すぎて誇らしくて画像フォルダがジャニ一色。

ドームツアーに参加してTOUCHでしんじゃうおたくになりました。(テイル&ジャニの「君はなにより特別なんだよ」のとこ)

「人生最後の推しであれ」と願ってしまうくらいには好きになりました。

●6月

・NCT127 2ND TOUR 'NEO CITY :JAPAN-THE LINK'大阪
・テンちゃんと柴犬の戯れがかわいすぎ&韓国おかえり!
・Venue101にNCT DREAMが出演
・NCT127ファンミーティング開催発表(2日間のうち1日しか当たらなくてキレる)

大阪公演が終わったときのわたし。

これ↓はツアーの後遺症。(大阪終わってからもコレだし今もコレ。)

テンちゃん韓国に帰ってきてくれて嬉しくて泣く。
ペンミが1日しか当たらなくてキレる。


前半はこんな感じでした。YouTubeとか他の推し活はまた別でまとめようと思います。
NCTが好きな気持ちが爆速で進んでいたということだけはよくわかる半年でしたね。

下半期へ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?