見出し画像

足首骨折 走れず

先週末自宅の階段で足を踏み外し右足首骨折
今まで腕、手首、鎖骨と人生4度目の骨折
骨粗鬆症なのかもしれない
骨活せねばとスーパーで色々と早速購入
食品で摂取するカルシウムはどの程度の効果があるのだろうか

はじめてのnote投稿

ランニングもしばらく出来ないのでstravaおやすみ
足首骨折から秋のフルマラソンシーズンまでの過程を記録で残してみよう

足首骨折〜3日目

レントゲン撮る前にお医者さんから「あまり腫れてないね」の一言で期待するも結果は骨折
現時点ではズレが少ないためシーネ固定で保存治療
人生初めての松葉杖
階段で杖をついてから登っていたら妻より「足を先行した方が楽では?」と一言
松葉杖便利なんだけど家ではちょっと扱いにくいダイソーで150円の杖を2本購入
コンパクトで便利
100均に杖が売ってること知らなかった

明日は在宅勤務予定
出社時のアレコレを想像して色々と迷う
車椅子借りてみようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?