見出し画像

「コロナ禍に卵巣のう腫で入院した話」(11)退院

「コロナ禍に卵巣のう腫で入院した話」(11)退院

○朝食、血圧測定、回診

いつもどおり朝食、血圧測定があります。
先生の回診もいつもどおり、傷口を見てくれますが異常なしでした。

○退院後は体力が落ちている

退院後の生活について簡単に説明を受けます。
・家事・仕事は休憩をとること、長時間の立ち仕事や重いものを持つことはなるべく避ける。
・スポーツなどのハードなものは医師に相談すること
・キズが治れば湯船OK、ただし銭湯やプールは避けること
・バランス良い食事を心がけること
・高熱やひどい腹痛などの異常があれば外来を受診すること

○退院♪

9時、伝票が届いて会計を済ませます。

まもなく夫が退院の付き添いにきてくれました。
コロナ対策により病室には入れませんので
重い荷物は自分で持って出ます。

スタッフステーションにご挨拶して
さあ退院です♪

○外は危険がいっぱい

一週間ぶりに外に出たら
さっそく段差につまづいてイテテ・・
外は危険がいっぱい。気をつけないといけません。

○寿司とモンブラン

買って帰りました。
退院後最初の食事は寿司とモンブラン
入院前から決めていました。
一人前は食べられなかったけど美味しかったです◎

○退院時の感想

お腹はまだ痛むし、肩こりや喉の痛みもふらつきもあって
100%元気!とは言えないのですが・・
きっと良くなるって気持ちで帰宅です。

看護師さん、先生たち、薬剤師さん、栄養士さん、スタッフの皆さま
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。


続いて余談や後日談を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?