見出し画像

気になってたティーツリーオイルを使ってみた感想

こんにちはkiyoです。

先日つぶやきでも投稿しましたが
楽天の韓コス祭りで購入したブランのマジックティーツリーオイルが1週間前に届きました。

なぜマジックティーツリーオイルを購入したかと言いますと、
最高級ティーツリーのみが配合されていて、炎症ニキビへの効果が抜群と聞いたからです。

私は鼻の皮脂の量が多くてすぐニキビができてしまい、一度できると中々消えてくれないのが悩みだったため、お勧めする方が多かったこのオイルを買ってみたのです。

届いてから3日間、鼻にできた二つのニキビに夜のみ使ってみました。

ハッカに似たハーブ系のスーッとするような匂いで、私は雨が降ってる森みたいな匂いだなと思いました(伝わるかな?)。

私が塗った場所が鼻ということもあったのか匂いはかなり強く感じました。
好き嫌い分かれそうな匂いです。私は平気でした。

使い方はオイルを綿棒につけて、炎症が起こっている部分のみに塗ります。

塗った部分に清涼感を感じることができるので、冬は寒く感じたり、制汗剤苦手な人は合わないかもしれません。

効果はと言いますと、
私のニキビがそんなに酷いものでも、そんなに大きいものでもなかったためか使って1日で効き目を感じました。

ニキビができた時だけでなく、ニキビができそうな時の予防として使うのも良さそうだなと思いました。

サイズはかなり小さめですが、部分遣いしかしないので長く持ちそうです。

注文した2日後とかなり早めに届いたのと私は効果を感じることができたので、これは無くなったらリピートすると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?