見出し画像

新作カードゲームのパッケージ公開

パッケージ公開

スクリーンショット 2021-01-13 16.09.22

前回公開したカードゲームのパッケージイラストとなります

内容は簡単に言うとカードゲーム「コヨーテ」を1対1ですね

メントスコーラをモチーフにしました


モチーフを決めるにあたって考えたこと

1.飲食物を使ったモチーフにしたい

2.youtubeやtiktokなどでよく見るモチーフにしたい

といったところです

理由はそれぞれにありますが、共通点は日常である知っている体験をモチーフにすることでゲームの内容がイメージしやすくなることです

これはハイパーカジュアルの考え方と同じですね


タイトルを決めるにあたって考えたこと

タイトルが結構悩みました

1.メントスは商品名なのでストレートには使いたくない

2.ゲームのルールに少しでも近づけたい

といったところです。


今後の課題

今回はデザインは自分でしましたが、2版は誰かにお願いしたいところですね


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?