見出し画像

Youtubeはやった方が良いのかしらといつも、自問自答しつつも、めちゃくちゃ忙しい。でも資産として積みあがるし、今、熱いし、これから、動画が無くなる事は、無いはず。

別に動画を必ずしもやりたい訳ではなく(すみません)、今の流れから考えてYoutubeを観る方が増えたので、自分のビジネスと資産構築を考えて挑戦しました。

●Youtubeを作るにあたってリサーチ

物事は準備がほぼ、9割を占めています。

どんなソフトを皆さん、使っているのだろうと調べた所、ほとんどの方が、Premiere ProかAftter Efectsを使っている様。月額もさほど…と感じ、本を購入したり、動画を観て、操作方法を確認するが、あえなく、挫折。

ネット上のは、どうもバラバラになっていて、体系的になっていない様。

そもそも、動画を作ってビジネスに活用するのが目的だったから、他ので良いやとあえなく、方向転換。やり始めて完了させるのが目的なので、再チャレンジでFilmoreと言うソフトを使用方法を習う。

思っていたより簡単でバラバラの動画もつなぎ合わせたり、BGMを入れたり、キャラクターマークを入れたりも可能。

周りのフチも可能。

有料でないとダメな部分もありますが、無料でも使えそうですし、何よりも始めないと始まらない。ある程度、リサーチしてアップする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?