九州旅行記 Ep.1

さぁ、Ep.0で無事空港目の前のホテルに泊まり、モーニングコールよりも
少し早く起床。
東横インには無料朝食があるらしいのですが、それを食べている時間の余裕はなく、そのままチェックアウト。
ホテルの玄関を出るまで知らなかったのですが、空港入口まで送ってくれるシャトルバスが!
ラッキー♪

チェックインと手荷物預けも済ませ、搭乗までかなりの時間が…
以前オーストラリアワーホリに行っていた時の残り現金を今回のお土産代にしようと考えていたのですが、朝の7時前に使える無人の外貨両替機は
オーストラリアドルに対応していないΣ(゚д゚lll)
仕方ない。調べたら行き先の長崎空港にも外貨両替機あるみたいだし、オーストラリアドルも対応してる(。・ω・。)ホッ
ということで一安心して搭乗口へ。
(ここまで来てようやく飛行機に乗ります笑)

久しぶりの飛行機に小学生男子みたいに内心はしゃいでおりまして笑
飛行機に乗ったら必ず窓側席を指定。
今回は翼上の非常口席だったので何かあったら…とちょいドキドキ。
無事に離陸✈️
飛行中、機長からは「少し揺れます」とのアナウンスがありましたが、ほとんど揺れもなく快適な空の旅(*´ω`*)

ドリンクサービスで配られたANAオリジナルビーフコンソメスープの美味しさに感動し、帰りもこれにしようと決めたのでした。
後から調べたら、空港で購入できる商品なんですね!
次空港に行ったら探して購入しようかな。
商品詳細 https://www.anafesta.com/products/839

飛行機の窓から

ワクワクした飛行機搭乗もあっという間に終わってしまい、長崎に到着!

NAGASAKI✌︎('ω'✌︎ )

セントレアで調べてあった外貨両替も済ませて(お土産代5000円ゲットだぜ!)、市内へ向かう高速バスに乗車。
こちらも1時間ほどで目的地に到着。
バス停の目の前がホテルだったので、早速荷物を預けて街へ繰り出します
✌︎('ω'✌︎ )
この時点で10時。
まだコンビニやドラッグストア以外のお店がほとんどやってない…
とりあえず一番近くにある中華街へ。

新地中華街

皿うどん(私はパリパリ麺派)を食べたいと思っていたので、開店前からお客さんが並んでいたお店の位置を把握しつつ中華街をぐるり。
コンパクトな感じだったのでサクッと歩けました。

歩いていたらお腹もいい感じに空いてきたので、歩いているときに目星をつけていた江山楼へ。
歴史のあるお店なのか、30分待ち。
そして皿うどん!(トップの写真に戻る)
パリパリ麺に具沢山(*´ω`*)
一緒に食べた焼売も美味。

満腹になって、街歩き再開。
次の目的地は原爆資料館と平和記念公園。そして浦上天主堂。