見出し画像

遠距離恋愛のススメ【卒業】

夫と私、それぞれがそれぞれの地で就職し、3年が経った頃。
交際を始めてから、実に5年が経過した頃。
突然【転機】は訪れました。

夫【春から出向になった٩( 'ω' )و】
私【どこに⁈∑(゚Д゚)】
夫【茨城県だってー٩( 'ω' )و】

当時、山形で警備業に就いていた夫。
会社から出向辞令が出て、茨城県某所にお引越しすることになったのです。
当時、私は千葉で実家住まいをしながら、仕事をしていたので、これは…

めっちゃ、近くなるじゃないの⁈・:*+.\(( °ω° ))/.:+

と小躍りしました(笑)
事実、新幹線で3時間かけて山形に行くのと比べ、
茨城ならば電車で2時間ほどで着く上、電車代も安い…‼︎

今より、会える頻度が増えるではないか…‼︎( ・ㅂ・)و ̑̑ 

こうして、出向辞令が出た1ヶ月後。
関東では、例を見ない大雪が降った2月某日。
事前に有給を取っていた私は、千葉から常磐線に乗って茨城県へ。
それまでも、常磐線に乗ったことはありましたが、茨城に来るのはコレが初めて。
(家族旅行で車で大洗に行ったことがあったくらいでした)

夫は会社の独身寮に入居しており、家具・家電が備え付けの物件だったため、荷物は対して多くなく。
最寄駅まで迎えに来てもらって【夫の城】にお邪魔しました(´∀`)
その日は、残った荷物の片付けや必要な品物の買い出し、ご飯の支度をして、そのままお泊まり。
(※独身寮は本来、入居者以外の立ち入りはダメらしいのですが、当時は知りませんでした…(苦笑)

そして迎えた、翌日。
朝起きたら…隣に…夫がいるー‼︎(当たり前)
いつものルーティーンに、夫がいるという新鮮さを実感。
その後、購入した小さなテーブルに、朝食を並べて、いただきます(^人^)
この日も、必要品の買い出しをしたのち、近場のショッピングモールに出かけ、夫の車で千葉の実家まで送ってもらいました。

こうして、千葉ー山形間の遠距離恋愛を初めてから迎えた5度目の冬。
遠距離は、千葉ー茨城の【近距離恋愛】となり。
週末と有給取得時限定で【半同棲】が始まりました。

次回、遠距離恋愛のススメ【危機感】更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?