見出し画像

遠距離恋愛ノススメ【ルール】

元彼にいつ別れを切り出そうか悩んでいる一方、夫もまた私に対して、ある葛藤を抱えていました。
それは、【相手のいる人を好きになってはいけない】という、自分ルール。

夫は昔から、このルールを守っていたそうで、好きな人が出来ても、その人に相手がいた場合は、潔く諦めていたそうです。
まぁ、当たり前の事と言えば、当たり前なのかもしれませんが。

しかし、毎日のように元彼の愚痴を言う私の姿を見ていて、【この子を何とかしなければ】という思いと【相手のいる子を好きになってはいけない】という、2つの気持ちの間で悩んでいたようです。

そんな時、唐突に【2人きりで会おう】という話が出ました。
どちらから言い出したのか、覚えていないのですが、恐らく言い出しっぺは私な気がします。

当時、私は夫のことを【仲の良い趣味友達】であり、下心がなく人畜無害な人と思っていたので、プチオフ会的なノリで誘ったのだと思います。
ちょうど、秋の連休を1週間後に控えており、お互い予定もなかった為、そのタイミングで会うことに。

すると、夫が真面目な顔でこう言い出しました。

【1週間後、絶対俺に振り向かせるから】

その言葉が、私に対する【告白】だと気づくのに、少し時間を要しました。

後に聞いた話では、夫曰く、【相手のいる人を好きになる事は自分ルールに反するが、私を放っておける状態ではなかったし、好きになってしまったものはどうしようもなかった】とのこと。

正直、なんとなーく【この人、私のこと好きなのでは?】と思っていた部分もあったため、突然の申し出に驚きこそすれ、私の中でもとある決意が生まれたのでした。

そうして、夫と初めて会う3日前、私は元彼に別れを告げるのですが…。

次回、遠距離恋愛ノススメ【嘘つき】更新。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?