見出し画像

遠距離恋愛ノススメ【奥行きがある】

2年弱付き合ったモラハラ彼氏とアディオスした3日後。
私は一人、仙台行きの新幹線の中で、駅弁を堪能しておりました。

こちらからお別れしたとは言え、普通は多少なりとも引きずるものなのかもしれませんが、全く未練も何もなかったのでしょうね(苦笑)
むしろ、今までパソコンの画面上でしか見たことのなかった夫と直接会えることが、楽しみで仕方ありませんでした。

当時、夫は山形に住んでいましたが、学校が仙台にあったので、お互いにアクセスの良い仙台で会うことに。

新幹線に揺られること2時間弱、仙台に到着!
夫に着いた旨をメールをすると、改札前で待ってるよ〜と返信が。
どの人かな〜?と貰った写メ(服装の写真)を頼りにキョロキョロしていると、それらしき人を発見!

が、私は夫のリアルな姿を見て、プチ衝撃を受けることに。

非常に失礼な話ですが、ネットの画面上で見ていた夫は痩せていて、イケメンに見えたのです。
がっ!私の目の前にいた男性は、全体的にふくよかで、例えるならプーさんのような人でした。

写メの服装的に、この人に間違いないよなーと思い、恐る恐る声をかけることに。

私【あの〜△△さん(夫のハンドルネーム)ですか?】
夫【あ、はい!sherryさん、ですよね?初めまして!!】

めっちゃいい笑顔で返されたー!
でも、予想以上の【奥行き】で、私の頭の処理が間に合っていない…!!

というのも、今まで付き合ってきた方は、皆んな私と同じか、私より細身の方が多かったので、体の大きな方はどちらかと言うと苦手だったのです…(苦笑)

挨拶もそこそこに、駅周辺を案内して貰うことに。
日帰りだったので、滞在時間はそんなに取れなかったので、ゲーセン行ったり、駅前のアーケードを散策したり、牛タンのお店に行ったり…プチ観光みたいな感じでしたね。

途中、夫から
【あの…嫌じゃなかったら、手繋いでもいいですか?】
と衝撃のカミングアウト。
(ちなみに、この段階ではちゃんと告白されていません)

ビックリしつつも、いいですよ~と手を繋ぐことに。
夫の手は、体温が高いのでちょっと暑くて、フニフニ柔らかかったです。
あと、緊張してたのか、ちょっと手汗かいてましたね(笑)
元彼とは、手を繋ぐのも嫌になっていたので、何だか久しぶりの感覚でした。

そうして、帰りの新幹線の時間が迫る頃。
人気のない場所に移動し、夫にサプライズでプレゼントを渡しました。
実は、1ヶ月前に夫は誕生日を迎えていたので、直接会った時にお祝いしようと、プレゼントを用意していたのです。

中身は、夫の好きな【リラックマ】のぬいぐるみ。
男性にあげる物としては可愛すぎましたね(苦笑)
それでも夫は【有難う〜!!】と目をキラキラささながら、喜んでくれました。

意外と可愛い所があるんだなぁ〜と思っていると、夫が向き直って唐突に。

【1週間前にも言ったんだけど…俺と、〝結婚を前提に”付き合ってくれませんか?】

ん?結婚を前提に…?
…〝結婚を前提に”…??

ぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))ぇぇぇ

それは予想してなかったー!
告白されることは予想してたけど、そこまでは予想してなかったー!(笑)
というか、本当にそのセリフ言う人いたんだー!
と、脳内に衝撃が走りました。

何故なら、お互いまだ学生だったから。
これが、社会人なら話はわかるのですが、まだまだ恋愛経験を積む可能性のある学生時代に、そんな決断しちゃっていいの?!と思ったのです。

どう返答しようか悩みましたが、今までのやり取りから夫への気持ちがあったこともあり、申し出を快諾。

こうして、夫と出会って数ヶ月後、晴れて恋人同士となったのでした。

次回、遠距離恋愛ノススメ【涙】更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?