見出し画像

早起きは三文の得に、サウナを足してみた

今朝は早起きして、仕事前にサウナに入りました。今日は朝7時から仕事開始だったのですが、5時に現地に到着して火入れをスタート。
前夜まで火を焚いていたおかげで、サウナ室の温度は20〜30度ほどあり、いつもより早く温めることができました。


HUUMストーブを使ってます

火入れを始めた頃、外は真っ暗で静寂そのもの。
「日の出は何時ごろだろう」と考えながら作業を進め、6時過ぎにはサウナに入る準備が整いました。

サウナ室に入ると、私は横になって目を閉じ、朝の眠気をそのまま受け入れながら過ごしました。10分ほど経つと少し汗ばみ始めたので、ロウリュを1杯。
熱がじわじわと体に広がり、さらに汗が流れます。また横になり、少ししてから2杯目のろうりゅを追加。気持ち良さがどんどん増していきます。起き上がると、頭から汗が垂れているのを感じ、これがまた最高の瞬間でした。

約20分が経過し、体が十分に温まったところで外に出ました。
外の気温はマイナス4度。温めた体を冷たい外気で冷ますのは、何とも言えない爽快感です。そのまま水温3度の水風呂にもチャレンジしました。最初は「やめておこうかな」と思っていましたが、入ると一瞬でシャキッと目が覚めました。冷たい水風呂の後、不思議と皮膚の表面がぽかぽかしてくる感覚が気持ち良いです。

めっちゃ綺麗

ポンチョを羽織り、インフィニティチェアに腰掛けました。
暗かった空も、今や太陽が昇り、雪と山が光に包まれる壮大な景色が広がっています。特に雪が木々を縁取っている光景は、個人的に大好きな風景です。この一連の体験は、まさに「朝サウナ」の醍醐味そのもの。一度で十分に満足しました。

朝からこんな素晴らしい時間を過ごしたおかげで、その後の仕事もはかどり、お客様とも楽しく会話ができました。
「今朝、朝サウナを楽しんできたんですよ!」と話すと、お客様も興味津々。日の出前から活動して、日が昇る時間の変化を視覚的に感じることで、なんとも言えない充実感を得られました。

ちなみに、2月28日からはサウナ付きの宿泊プランをスタートします。もちろん朝サウナも体験できます!
お客様にも火入れから参加してもらい、私が今朝味わったような素晴らしい時間を共有できたらと考えています。

サウナ付き宿泊プランの予約はリンクからお願いします。

一日の始まりに自然とサウナでリフレッシュする。これ以上の贅沢はないかもしれませんね。

いいなと思ったら応援しよう!