ポケットモンスターXYを推す

こんにちは、あんころ餅です

今回は僕が一番大好きなゲーム、ポケットモンスターXYについて語っていきたいと思います。

このゲームの魅力

このゲームは2014年にゲームフリークから発売されたゲームです。

このゲームが一番好きな理由が僕が初めて買ってもらったゲームがこれなんですよね

このゲーム、とても楽しくて何回もデータ消してはクリアしてデータ消してはクリアしてという遊び方をずっとしてましたね。で、遊び出して6年ぐらいたってから初めて厳選というものをやり始めたんですよね

そっからまーレートは終わってましたけど、厳選しては対戦して厳選しては対戦してポケ徹のフレンドコード掲示板サイトにXYのフレンドコードずっと書き込んで今はポケ徹の猫掲示板を見たら、全部XYのことしか書いてません

このゲームの楽しいところがメガシンカにあると思うんですよ

メガシンカを知らない人のために説明するとメガシンカとは、特定のポケモンだけが使える進化ですか、特徴と言っては、まあ1回のバトルで元に戻ってしまうというところにあります

そして1回のバトルではメガシンカは1回しかできないというルールになっており、メガシンカの駆け引きを楽しむという楽しみ方もありました

まぁ、メガガルーラ強すぎるんですけどね、今でもXYのフリー対戦潜ってたら見ますよあいつ

まぁ、そういった、超極端なパワーバランスそこをどうやって回避するかがいいところだと思いますね

このゲームに対する感想

このゲームはねぇ、なんと言ってももうメガガルーラガブリアスファイアローの3匹がいれば初心者相手に無双できます

あ、これ感想で話すことじゃないかもしれませんけど、とにかくこの3匹が強いっていう思い出がありますね

常にこだわらないこだわりハチマキを持ったメガガルーラ

さまざまな形があり、何が飛んできても致命傷になってくる可能性がある、ガブリアス

飛行タイプの技を先制で打ってくる、ファイアロー

とにかく環境を偏ってましたね

他にも今でもおなじみギルガルドやウルトラサンムーンを荒らしたゲッコウガなどたくさんいます

他にもね、ファイアローは、ファイアローでも、HD特化特殊受けファイアローとかいう変態型もいました

今回はここまで また次回~



この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?