直近の後悔した話

土曜日のフットサルの後、家に帰ってきて荷物を置いて近所に昼飯を食べに行ってきた。
地元も10年以上離れると周囲の飲食店が結構変わり、再開拓するのもなかなか楽しいです。

家から歩いて5分ほどの中華屋が目に止まり、美味しそう。ランチメニューの看板を見るとだいたい950円のメニューが多い。
俺には何故かわからないけど一人でご飯を食べるときは800円台を基準にするところがあり、もちろん一人旅とか出張で遠くに行った時とかは別だし、下北沢のスープカレーは全然1000円超えるけど一人で食べてたし、でも900円を超えると「少し高いね」と感じます。わからないけど所得が今の倍になっても感じる気がする。それとも所得が今の倍になったら1600円が基準になるのかな。1600円を基準にするから所得倍にならないかな。

その中華屋の少し先にラーメン屋があり、結局はそこに入り、ラーメン大盛りとチャーシュー丼を頼んだら店員さんが1%の可能性に賭けましたみたいなトーンで「学生さん…ですか…?」と聞いてきた。(学生の時はもう少しキレイな顔してたんですよ)と思いながら「全然違いすぎます」と笑顔で答え、ラーメンとチャーシュー丼を食べ終え、会計は1150円だった。
そのあと実家に寄ったら親が俺が最初に看板を見た中華屋を絶賛していて食べログで調べたらかなり高得点だった。

以上、直近の後悔した話でした。

#ランチ #後悔 #中華料理 #ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?