自宅無理矢理温泉

およそ一か月ぶりにフットサルをやり、ランニングやダッシュは定期的に続けていたものの対人で不規則な動きが多発する競技なので久しぶりにやると体へのダメージが結構大きい。

次の日も特にやることないし朝ランニングしようかなと思ったので、体のケアのため、いつものランニングコースの途中にあるリラクゼーションスパへ行こうと思った。海を眺めながら温泉に入れるらしい。行ってみたかったんだよね。たまたま奥さんと子どもが実家へ帰っているこういう時しかこんなの一人で満喫できないじゃないですか。

家から2kmちょっとあるので車で向かった。ちょうど日が暮れる時間帯で、進行方向に真オレンジの太陽が沈んでくる。まったく信号が見えない。本当にまったくと言っていいほど信号が見えない。これは行政に言った方がいいのか?進行方向と同じ向きの歩行者用の信号がかろうじて見えるので、そこが青になってから勘で発進した。歩車分離式の信号だったら全然アウト。

いざ駐車場に着くと係員さんが「入場規制してます」と言ってきて、見たら建物の外に人が並んでいる。
こういうところは友人や家族、カップルと来る場所で、みんなで温泉をたしなみ、気持ちよかったね~ってやるところ。「あの人ジャンケンで負けて行列に並ばされてるのかな」とか思われながら並んで受付で「大人ひとりです…」とか言うの無理。温泉の後そこでご飯食べようと思ってたけど周りが家族連れやカップルなのに一人で4人席に座って「あの人いなければうちら座れるのにね」とか思われるのも無理。

夕日がキレイで思わず車停められるところ探してここにたどり着きましたを装いながらスマホで写真を撮って、家に帰ってきました。

家の風呂でお湯を溜めて、今までやったことなんてないけど風呂の扉の外にスマホ置いてYouTube流して音楽聞きながら入った。風呂のドア越しに聞くYouTubeは音質があまり良くない。ちょうど2曲目が終わったところで「視聴を続けますか?」が出て止まってしまい、湯船につかってる間はほとんど無音だった。普通の風呂だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?