見出し画像

入院16日目

隣がいなくなったと思えば、
すぐに新しく入ってきました。
来るだけで危害がなければいいのですが、
昨日夕方頃に隣に来た患者のマナーが終わっている。
起床時間の30分前にいきなり電気シェーバーで
髭を剃り出したのである。(5時30分)
めちゃくちゃうるさい。
ジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリ…

マジでふざけるな。
おかげで目覚めは最悪。
まだ寝れただろ!
社畜ならわかるこの睡眠時間の大切さ。

イライラと共に少し早めに起床…
おまけに看護師さんへの話し方も終わっている。
何様なんだ?というような話し方。
見た感じ同い年ぐらいだと思われる。
もしかしたら、年下かもしれない。(30歳前後かな?)
ストレスで傷口が悪化しそうです。
声を聞いてるだけで腹が立つ。
それにどうやら、看護師さんとの
会話を聞く限り入院常連らしい。
(この病院ではなさそう)
入院に慣れて適当に流す対応をしているのだろうか…

隣人のことを考えるキリがないので
朝食の話へ。

・パン2つ(ブルーベリージャム付き)
・牛乳
・ツナとキャベツの炒め物
・ヨーグルト
・バナナ

また会ったな!って感じですが、
バナナとパンって術後からすると
難敵なのです。

手術の際に噛み合わせの筋肉の部分を切っているので、
口が半分開きにくいのです。(引っ付けてはくれてます)
口が開かず、チマチマしか食べれません。
徐々に開くようにはなってきていますが、
まだまだキツイです…

何とか完食してリハビリへ。

9時頃、腕のリハビリ。
本来術中、覚醒中に腕の動きを導いてくれる予定だった
先生が来てくれました。
大歓喜です!
※覚醒下手術はリハビリの先生も一緒に立ち合います。
実はこちらのリハビリ先生、
手術前日から体調を崩してしまい、
当日は変わりの先生に導いてもらいました。
体調不良を聞いたのは前日。
やはり、先生によってやり方が少し違うもの。
引き継ぎがあったにしても、
前日だけの練習だと
不安は大きかったです。
本来の先生に『手術中にまた会いましょう』
言われましたが、
次会ったのは集中治療室から病棟へ戻った日でした。
リハビリでもないのにお詫びのためだけに
病室へ来てくれました。
いい先生過ぎます。
それこそマナーなのかもしれませんが、
優しく、真面目でしっかりしてる先生なので
来ずともマイナスなイメージは持たなかったと思います。
むしろ、「大丈夫ですか!?」
と患者のくせに聞いたぐらい
心配でしたw
それに術中に参加しなかったことで、
担当から外されたそうです…
コロコロ人を変えないで欲しいです。
(この先生がいいだけ)←

体調崩される前と変わらずで良かったと思います。
退院までにもう一度会えればいいほうでしょう。

長くなりましたが、リハビリの次は口腔外科へ。
術中に悪くなったところがないかチェックです。
特に何もなく、またリハビリ。
次は足のリハビリです。
体力の低下が凄まじいです。
血圧もすぐ上がる。
すぐ疲れる。
ヤバいです。
今朝から筋肉痛も来てます。
頑張るしかない。

昼食

・ご飯
・赤魚の西京焼
・イカとセロリの炒め物
・オクラのねばねば和え

病院食の魚美味いです。

午後からはとうとう、抜糸です。
でも針も多いので半分だけ取るとのことで、
残りは明日以降になりました。
少し頭が軽くなりました。

CTの検査にも行き、今日はハードです。
シャワーにも入り、夕方に脳のリハビリ。
記憶力と集中力の低下がやはり気になります。
実感しているから間違いないでしょう。
戻るといいですが….

夕食

・ご飯
・ハンバーグ
・ほうれん草とエビのソテー
・カリフラワーとハムの和物

やっぱハンバーグ美味い。
ご飯はいい感じです。
ちゃんと完食出来てます。
胃袋は問題なさそうです。

問題なのは隣人。
明日から隣に奴がいると考えると嫌です。
また明日電気シェーバーで起こされると思います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?