見出し画像

入院15日目

2週間と1日経ちました。
ここに来てようやく点滴の針が全て抜けました。
しばらくは使わないそうです。
次に使うのは予想では造影剤を使って
MRIを撮る時ぐらいかと
勝手に思ってます。

さて、本日はですね。
いきなり採血でした。
時間は朝4時30分。
what?
普通寝てます。

が、

トイレに行くために起きたら
ついでに血も抜かれましたw

なんでやねん。

まぁいいでしょう。←
そのまま二度寝しました。

本当の起床は6時。
やはり、暑い。
空調が整っているとはいえ、夏。
暑いです。

汗だくになりながら起きて、
SNSをチェックし、朝食へ。

・パン2枚(りんごジャム付き)
・牛乳
・ジャーマンポテト
・オレンジ

ここで気が付く。
メニューがループしてると思っていたワイ。
やられました。

オレンジの数が3個→2個へ。
ジャムがいちご→りんごへ。

変化球が来ました。
これは驚き。
全ループではないようです。
クレームでも来たのでしょうか()

それは良いとして、今日は平日。
リハビリ祭りです。
その前に担当医の人に傷口を診てもらい、
ガーゼも外し、
シャワーOKの許可を貰いました。
シャンプーやコンディショナーも使用OKだそうです!
ただ、抜糸はしてないので、
優しく洗ってくださいとのこと。(当然である)

8時50分朝食後即リハビリ。
とても早いです。
腕のリハビリをして、
9時50分、脳のリハビリ。
午前中ハードです。
脳のリハビリをしてやはり気掛かりになることが。

記憶力の低下。

これは間違いなく実感している。
仕事をこれだけ休めば衰えもあるだろうが、
ちょっと酷い気がする。
念入りに診てもらった方がいいかもしれない。

バタバタと午前中が過ぎ、昼食へ。

・ご飯
・青椒肉絲
・シュウマイ
・小松菜とエノキのお浸し

ここは変化球がなさそう。
普通に美味かった。

午後もリハビリ。
足のリハビリだが、体力低下がやはり見られる。
少し動くと疲れる。
血圧もなかなか上がる。
弱ってます。
出来るのはウマ娘だけのようです←

リハビリはようやくシャワーへ。
1週間ぶりの洗髪は最高でした。
ですが、最初はドキドキでした。
本当に抜糸してなくても洗っていいのかと…
シャンプーマジ?
コンディショナーマジ?
恐る恐るお湯を流して確認しながら
入る風呂はなかなか体験出来ないものでしたw

まぁでも手術の時にワックスをつけられ、
血も流し、汚ねぇ汁?も出ており、
1週間放置なもんですから、臭え。
それが消えていく感覚は素晴らしかったです。
やはり、清潔感は大事。
常日頃から清潔感には気を付けているのもあり
1週間はキツかった。

清潔感の流れで余談ですが、

・無印の導入化粧液
・ハトムギ化粧水
・ニベアメンの乳液

この3点はかかせないです。
もちろん病院にも持ってきてます。
これがないと顔が腐りますw

これでスッキリです。
ちなみに洗髪剤は、いち髪。
これ一択です。
他はありえません。
いち髪も持参してます。

脱線しましたが、シャワー後は適当にパソコンを
起動してダラダラし夕食です。

・ご飯
・鯖のカレー焼き
・里芋のくず煮
・カニカマとひじきのサラダ

ここも一度目にしてると言ったところでしょうか。
魚に骨がないのは、やはり素晴らしい。

明日もリハビリ祭りのようです。
備えてダラダラし、適当に寝ます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?