見出し画像

セーラームーンのトレス疑惑事件まとめ

さて、きょうは、
創価学会と関係の深い毎日新聞が、
創価学会と関係の深い東映のアニメについて、
この記事を出してますね。↓

「盗用です」 身に覚えのないDMと戦う「セーラームーン」監督

https://news.yahoo.co.jp/articles/19206b3e52d4479b4a8f17d2433dbaaa48f9ab28

盗作・パクリといえば、
いま公判をしている京都アニメーションの事件だとかが
記憶に新しいかと思うんですが、

いつものことなんですが
関係する人たち創価学会と結びついてる事例が多くて、
今回もそうなんですが、
そのあたりを、きょうは見ていこうと思います。↓


創価学会の基本理念「価値創造

http://56285.blog.jp/archives/50537138.html

要するに、
既存のアイディアとアイディアとの組み合わせが
価値を生む
という考え方です。


あとこれも大事ですね。↓

創価学会の価値論は「・善・
https://note.com/sheltem/n/n2aa727a164ce

それでこの、「セーラームーン」については、
原作の方で、むかし、トレスが話題になったことが
あったみたいなんですね。↓

こうしたトレースが問題になるようになったのは
2000年代に入ってからであり、
90年代は発覚してもそれほど問題にはならなかった。

その90年代の漫画のトレースで代表的な例が
あのメガヒット作品『美少女戦士セーラームーン』なのである。

https://ameblo.jp/sft81594/entry-12436847787.html

だいたいの人気アニメの主役のキャラって、
赤・黄・青学会旗と同じカラーリングですよね。

まあ、同人誌
実家からの仕送り
中国のマンパワーがないと
回らない業界らしいんですけどねぇ。

なんか、最近の日本と、よく似てますね。^^

でまあ、東映アニメーションに関しては、こういうことですね。↓

東映アニメーション「美少女戦士セーラームーン」
https://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/sailor_moon/

創価学会系の映像会社シナノ企画と
東映アニメーションの制作で、
1995年から2004年にかけて
全20巻のオリジナルビデオとして販売されている。

https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/7698/

東急グループの創業者・五島慶太の孫で、
二代目総帥・五島昇の息子の五島浩
創価学会員と報道された。

「創価学会の信者でもあり、
時おり現地の集会にも顔を出す」

(増田晶文「東急総帥「五島慶太」没後50年
 光芒「五島家三代」後編」
週刊新潮 2009年9月10日号50頁)。

https://www.tumblr.com/hayariki/191748687/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E5%89%B5%E6%A5%AD%E5%AE%B6%E4%BA%94%E5%B3%B6%E6%B5%A9%E3%81%AF%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%93%A1

関係図を書くと、こんな感じですね。↓


https://livedoor.blogimg.jp/sheltem3/imgs/d/d/ddbb3191.png

同じ東急系列の企業では、こんな事件もあったみたいですね。↓

-公明候補の支援者集めろ 創価学会が東急建設に依頼
下請け業者に名簿出させる 本紙入手、内部文書で判明

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-10-24/15_01.html

2003年10月24日(金)「しんぶん赤旗」

政教一致の見本みたいな人たちですね。^^

東映のある練馬区は、
東京都の公共工事を牛耳ってきた
藤井富雄の本拠地でもあるんですね。↓

藤井富雄さん死去 元公明党最高顧問https://www.asahi.com/articles/DA3S14978908.html

公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう

2004年1月8日(木)「しんぶん赤旗」

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html

当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄
氏だった。

https://gendai.media/articles/-/50989?page=1&imp=0

2017年2月16日 現代ビジネス

毎日新聞と、創価学会との関係についてはこちら。↓

例えば、毎日新聞社系列の東日印刷(東京都江東区)は、
55年4月に聖教新聞、62年4月に「公明新聞」の印刷を受注。

また同じ系列の東日オフセット(青森市)は、
75年12月に両新聞の印刷と輸送業務を受注している。

https://diamond.jp/articles/-/256783

2020年12月20日 ダイアモンドオンライン

あと、東映といえば、最近、
スラムダンク」の映画が大ヒットしたそうなんですが、
過去にはこんな事があったんですね。↓

あとんす。模写していけない絵はないですよ。
https://twitter.com/inouetake/status/356609141831237636

井上雄彦 2013年7月15日

その後、スラムダンク
NBAの公式写真集から
構図を“パクって”いる

というトレース疑惑が浮上。検証サイトが作られた。

「写真のトレースは、
70年代から漫画の基本的な技法として定着している。

劇画系の写実的な漫画はほぼ100%、元の写真があるもの」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/16/news075.html

2008年04月16日 竹熊健太郎 ITMedia

で、創価学会との関係はこちら。↓

月刊「潮」2005年1月号

井上雄彦

圧倒的な画力で一億冊を売る男。

石川光久

ハリウッドに挑むアニメの革命児。

https://bit.ly/3wdSc1q

で、トレス(写し書き)の検証についてはこちら。↓

スラムダンクトレース疑惑

https://bit.ly/34YPu3R

京都アニメーションの事件に関してはこちら。↓

京都アニメーション放火事件まとめ(事件当時)http://56285.blog.jp/archives/53612726.html

京都アニメーション放火事件の年表(事件後も更新中)http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8

あと、創価関連の記事は、
大手マスメディアでは
タブー視されているみたいなんですが、

「しんぶん赤旗」は書いていて、
北朝鮮問題に関しても、
実は、こんな批判をしていますね。↓

公明党--
金日成個人崇拝に迎合
無法行為の批判も回避
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik/2002-11-23/14_0401.html

2002年11月23日「しんぶん赤旗」

ジャニーズ事務所だとか、
宝塚歌劇団だとか、
某アニメスタジオだとか、
色んなところで
スキャンダルだとか
お家騒動が持ち上がっていますが、

こういうのはすべて
若者を釣るエサになるんですね。

カルトの信者が
若い人を勧誘しょうとしても、
これはふつうに話しても
難しいと思うんですね。

そんなこともあって、
制圧しておきたい重要拠点なんですね。

で、これまでは、
テレビの許認可権だとか
中国とのコネクションとかで、
こういったものに対して
強い政治力を発揮できていたんですが、

しかし、ネットが普及した今は、
一般の人でも
参入できるようになりましたから、
対策を講じる必要があったと
思うんですね。

どうして選挙の泡沫候補たち
あんな馬鹿なことを話しているのか、
そしてまた、どうして異様な支持者たちが
あれだけ多数集まっているのか、
同じようなことが、
アニメだとか宗教にも
当てはまるんですね。↓

人工芝運動のまとめhttps://ariradne.web.fc2.com/corona/appendix/astro_turfing/index.html

船橋市議選に出ていた山本深雪について
https://note.com/sheltem/n/n3e7933552cfd

その昔、
リクルート事件の直後に
朝日サンゴ礁事件
というのがありましたが、

リクルート事件の年表
http://pastport.jp/user/sheltem2/timeline/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8

昨今よく言われている
フェイクニュースというのは、
写真の加工が問題なのではなく、
被写体を作り出すことにあるということを
今一度触れておきたいと思います。

偽造が可能な紙幣があったとして
皆さんは信用して使うでしょうか。

家の前に不審な男が立っていて、
彼はまだ何もしていないからと
家の中に迎え入れるでしょうか。

そのあたりも念頭に置きながら、
慎重に事実認定をしていく必要が
あると思いますね。

裁判では証拠がないと勝てないので、
公の場では、証拠のない話はできませんが、

例えばの話、新薬の安全性を考える場合、
人体に有害だという論文が今のところ無いからといって
安全だという保障はない、という事です。

そもそもの話として、
政治家暴力団カルト
この人たちが日常的に行っている
談合というのは、ヤラセなんですね。

暴力団の場合は、
鉄砲玉というシステムがありますし、
政治家の場合も同様に、
秘書が逮捕という
身代わり出頭のシステムがあり、
カルトに関しても
身を捨てて組織を守るように
指示したという報道が
つい先日にもありましたね。

こういった組織にとっては、
組織力すなわちヤラセこそが最大の強みなのです。

京都アニメーションの事件に関しては、
青葉被告の供述が、
あまりにも腑に落ちないということが
まずありますね。

要は、事件の動機となったはずの
パクリ箇所が全く似ておらず
動機としては
あまりにも弱すぎる
ということ、

ではキチガイなのか、というと、
そうとは思えないほどの計画犯である
ということです。

さらにいうと、
厚生労働事務次官を二人(+嫁)殺した
チロの敵討ちの事件であるとだとか、
淡路島の5人殺傷事件といった
過去のいくつかの事件と
供述等で類似点があるということも
不審な点として挙げられますね。↓

"11日に被告人質問で青葉被告は
この「闇の人物」について
「強盗事件で服役していたときに
刑務所で出会った『ナンバーツー』という名前で、
ハリウッドやシリコンバレー、
官僚などにも人脈のある、
闇の世界に生きるフィクサーみたいな人だ」
と話しました。"

https://www.mbs.jp/news/feature/kyoani/article/2023/09/096645.shtml

毎日放送 2023年9月12日

こちらは、淡路島の事件の犯人のものですね。↓

"※影の政府
反左派 &反イスラム&反創価であり、
戦中の国家神道体制の回帰を目指しています。

創価学会全体が影の政府の工作に気付いた時、
創価学会影の 政府の一員になるはずです。"

https://web.archive.org/web/20130501221723/http://www.izanami.org/

集団ストーカーに関しては、
日本国内においては
創価学会との関係が
取り沙汰されることが多いんですが、
実際に事実認定された事例
実はいくつかあります。↓

「判決文の中で、裁判長は
OB議員や創価学会青年部による矢野への脅迫、
OB議員による手帳の強奪などを
事実として認定しただけではなく、
党および学会による組織的な関与まで
認めたのである」"

https://twitter.com/sheltem_at_twit/status/1562046957212016640


電磁波盗聴については、
テンペストという技術があって、
NHKニュースでも
何度か報道されていますが、
それによると、最近では
2,000円ほどで手に入る

らしいんですね。↓

電磁波盗聴のまとめ



あと、不審な事件としては
こんなのもありましたね。↓

岸田首相襲撃事件の不可解な点まとめhttps://note.com/sheltem/n/n00487340ce91

組織票といえば、
創価学会なのに ヘンですねぇ。

テレビだとかで全国放送されるわけですから、
「創価学会」とは書けなかったみたいですね。

安倍晋三暗殺事件についてはこちら。↓

いま必要なのはカルト全般への対策と、感染拡大への対策
https://note.com/sheltem/n/n87440a8f31e0

世界でみると、こういうのが
最近多いみたいですね。↓

谷本誠一・呉市議(広島)は、
反マスクの理由の根底に
世界はディープステート
(DS、影の政府)に操られている

という考え方があると取材に語った。

https://www.asahi.com/articles/ASQ456H2HQ44UHBI00J.html?iref=pc_photo_gallery_breadcrumb

2022年4月8日 朝日新聞

この人たちを問いただしても
このいわゆる陰謀論を信じるに至った根拠は
教えてくれません。

ツイッターからブロック機能が無くなれば、
こういうアカウントは
綺麗サッパリと消えると思うんですけどね。

それから、
ツイッターのトレンド・ランキングを荒らしてる人たちは
この手合だと思われます。↓

「よく考えたらコロナウイルスかかってる人あんまりいないよね」 
同じ文面を同時投稿する多数の不審なTwitterアカウント 
「怖い」「工作では」との声
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/24/news029.html

2020年02月24日 ねとらぼ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?