見出し画像

『人生は たった一度きり!』一流のプロドラマーのレッスンを受けて

とても為になり共感した記事なのでシェアさせて頂く上で、私の思いをそのまま綴ってみようと思います!


先月末、とある一流のプロドラマーのレッスンを受けたんです

私にとってあまりにも目からウロコなご指導だったので、思わず食らいつく様に夢中になってしまい、疑問に思う事は遠慮なく即座に聞いてはすぐメモり、実践で更に頭の中は興奮状態でオーバーヒートしてました
当然、一時間はあっという間に経過し中断しなければいけません

いや、30分後に出れば間に合うからと仰って、話をすぐ続行して下さったんです
申し訳ない気持ちになりながらも
凄く嬉しくて…
本当に有難くて…
そしてとても充実感があったんです


私は初心者に産毛が生えた程度ですが、実は半年辺り前から今迄とは違う自分を求めていました

独学も良いのですが…
それではやはり限界があり、正しいことも覚えますが間違った事もそのまま覚えてしまう厄介な点がある事を知ってました

正しい事なら良いですが、自分で間違ってると認識が無いまま覚えてしまうこと自体、私にとって最も避けたい大きな部分でした


何十年と長い音楽の世界で様々な経験を経て、現在はとある音楽大学の講師兼ミュージックスクールを運営をされてる一流のプロドラマーからアドバイスをいただき、当たり前ですが内容も練習の厚みも全く違うモノなんだと通過しました

別に私がプロになろうとは1ミクロンも思ってないのですが(寧ろそれは不可能は承知の上!w)、来月で丸3年が経過しこれまで楽しく学んで来たのは事実です
しかしながら、もう私の中では楽しければそれでいいと云うだけの問題ではないと気付きました

スキルアップしていった方がもっと違う楽しさの世界が広がると思ったからです
自分自身、本当に欲張りになって困ってます(笑)

最後に…
『人生は たった一度きり!!』
だからこそ自分の気持ちに素直になる事が実は大切であり、当然言葉より行動も必要になります

貴重な人生の残りの時間は誰もが限られています

少しでも自分にとって有意義な時間に変えることは可能だと思います


最後まで読んでくださりありがとうございました
乱文乱筆失礼しました
※引用許可済み

2024.04.22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?