見出し画像

下書きばかりが溜まる。

ブログを書くとなると
「有益な内容であるべき」
「読みやすい文章であるべき」
みたいな変な拘り?が湧いてきてしまって、
書いては消すことを繰り返した結果、
もう億劫になってしまって「下書き保存」を押す。

ということを繰り返していて、
結局何一つアップできず5ヶ月くらい経とうとしています。

私は変わらず韓国・ソウルで、
とある大手IT企業のインハウス通訳(日本語⇄韓国語)として
おうちでリモート勤務をしながら一匹の猫と二人暮らしをしています。

今日は、
「どうでもいい内容でもブログ記事をアップする練習」をしようと思って
この文章を書いています。

Twitterは完全に独り言をつぶやく場だと思って使っているので
思いついたままの文章を吐き出すように書けるのですが
ブログは「記事」だと思うとそうはいかないもので。

たとえば通訳・翻訳に関するエピソードも、
1つの短いエピソードだけじゃ「記事」にするには弱いな、とか思っちゃうんですよね。

今後は単純に自分の日記とか備忘録的なものだと思って、
軽いエピソードもこまめに記録していきたいと思っています。

今日の目標はとりあえずブログ記事を『公開』することなので
書くのはここまでということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?