マスクを解放する

仕事の休憩時間はひとりになることが多い。というかひとりだ。
ご飯を食べたかったら食べて、飲み物が欲しかったらどこかでゲットして飲む。
食事処には行かない。ああいうところでは何か休まらない気がするからだ。
ひとりになれる場所を見つけると私はマスクを外す。外した後、たぶん深呼吸をしてる。
そして仕事場以外での私に切り替わる。
自宅ではマスクをつけないし、他人の動向に神経を使ったりしないし、あと猫背なんか気にしない。猫背になりながらずっとスマホばっかりだ。

ただ、物音には敏感で、足音が聞こえてくるとシュバッとマスクをつける。
エチケットだから、とか自己擁護。

はたから見たらマスクをつけることで口元を隠す恥ずかしがりやだ。

結局休憩時間とはなんぞやと思う今日この頃。

#昼休みの過ごしかた

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,719件

#新生活をたのしく

47,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?