キーボードは大切な相棒

私は今はパソコンをもっていません。
もうかれこれ10年以上使ってないかなー
実家や仕事場で使うことはあっても
家では使ってない。

なんでパソコンを使わなくなったのか。
まずは高いからかなー
コストがかかるとでもいうかな。
基本的にOSが古くなると変えないといけなくなるのでねー
そこがネックってところ。
でもこの常にネットワークに繋がってる時代だったら
そういうの大切だからね。

とういことでこの文章はスマホで書いているんだけど
私はスマホであんまり長い文章を書くのは苦手。
ということでキーボードでうってるんだけど
これがやっぱり快適で早いし
すらすらできるんだなー
Bluetoothのキーボードでもう2年以上は使ってるかなー
あんまり覚えてないんだけどねw

そもそもキーボードが早くなったのは
パソコンを使っていた20歳前後の頃。
そのころはよくチャットをやっていました。
夜になると行きつけのチャットルームがあって
そこでよくやってたなー
アイドル好きの人のホームページについているやつで
ほぼ毎日同じ人とやってるんだよねw
少ないときは二人とかもあるけど
多くなると10人くらいになったりねー
今だったらclubhouseみたいなものかなー

当時はこの文字のコミュニケーションが楽しかった。
だから早くうちたい!
早く自分の意見を言いたい!
だから上達をするしかなかった。
一応タイピングゲームとかもやったけど
あんまり上手くはならないかなー
自分が思ったことをうつのより
でてる文字をそのままうつ
ってのは私には難しかった。
たぶん今でもできないかな。
どうやって鍛えたか。
これはほんと毎日チャットやってたから
ってことしかないねー
基本だけは勉強して
あとは経験を積むしかないからねー

そんな時代があったからこそ今がある。
今も文字で伝えることが好き。
これはずっとそのままだと思う。
もちろん話して伝える方が楽なときも多い。
だからこそ文字で伝えたい。
それが自分らしいって思うからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?