見出し画像

中目黒にあるピンクパレスな南インド料理屋さんでビュッフェランチ


中目黒からはかなり歩くのですが、目黒からも遠い、そんな場所にこの南インド料理屋さんはあります。

名前はシリバラジ。


じゃーん!
本当にピンクです。

メニューはこんな感じ。
ちょっと前は1200円だった気がしたけど、時代の流れで値上げ。

現在のランチビュッフェは1500円のようです。

45分と書いてあるけど、急かされたことはありません。
お店の人もとっても感じがいいインド人ばかりです。
(多分インド人。日本人ではない。)

お店の中もこんな感じで、ピンクで統一されています。
壁も椅子もピンク。

何かの日が燃えていました。
香油か何かなのかな???

私が入った時には二組、その人たちが出ていってからさらに二組入っていたのですが、出るころには誰もいなくなっていました。

私、お昼ご飯が遅いんですよね。
中目黒周辺のランチは結構1時過ぎには空いているところが多いです。

この時はもう2時回っていましたので、ひとも少な目。

インド映画が流れています。
彼ら、ずっと踊って歌っていますが、ストーリーは分からず。

カレーは3種類。
ヨーグルトとオクラのカレーはだいぶ酸っぱかったです。
キーマの味が一番好きでしたが、チキンも美味しかった♪

玉ねぎフライであるオニオンパコタはもうほぼなくなっていたのですが、あとで揚げたてを持ってきてくれました。

サラダとともにインド料理屋さんのドレッシングも。
なんかこれ人気でどこかのメーカーが作っていましたよね。

チャイとデザートのスージー(セモリナ)のハルワも貰ってきました。

ここのチャイ、最初からは甘くないのが珍しい!
チャイって最初から甘くされていることが多いですよね。

スージーハルワはナッツの少な目で、かなりさっぱりしたお味でした。
もう少し甘くてもいい。

知っていたのでご飯少な目に持ってきましたが、このようにしてナンは後から山盛り、焼きたてを供してくれます。
焼きたてナンは美味しすぎるので止まらない・・・。

結局カレーお代わりしてしまいました。

あと、お水の容器が、コップとは思えない笑。
どちらかと言うと水を注ぐものですよね???
でも、多分これがコップなんだと思います。



割とゆっくりできますし、味は本格的。
どうしてピンクパレス仕様なのかはちょっとよく分かりませんが・・・・。

ここ、ライスがバスマティライスだったら通うんだけど。


でもデザートも付いてのランチなので私的には得点高いお店です。




シリ バラジ
050-5570-3373
東京都目黒区中目黒2-7-14 NICハイム中目黒 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13049161/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?