見出し画像

12月のソウル旅(3日目)

ソウル3日目です。
今日はほぼバンタンの聖地巡礼なので、なんのこっちゃ?になるとは思いますが、最後に紹介するお店が本当に美味しかったので、ぜひ最後までお付き合いくださったら嬉しいです。

ソウル旅は、こちらのマガジンにもまとめていきます。
1日目と2日目はこちらからどうぞ。

サンケファンのおかげかどうか知らないけど、元気に目覚めた朝。
窓の外を見ると、夜のうちに雪が降ったようでした。

ホテルからの景色

せっかくなので、友人との待ち合わせ時間まで、ちょっと散歩に行ってみることに。

散歩に行こうとする私を引き止めるキムソクジンさん(違)

韓国の雪はサクサクしていました。東京のはもっと湿っぽく重い気がする。

近くの公園まで行ってみたら、観光客が同じことしてた

幸い、日中は雪も雨も降っていない観光日和。
今日は、BTS(バンタン)聖地巡りです!!

こちらのRunBTSのテレパシー回でみんなが行っていた思い出の場所を巡ってみることにしました。


僕も行くね!

ということで、まずは電車に乗って、論峴洞(ノニョンドン)へ。

スタートはここだよね

そうそう、スタートはここだよね、って言いたいところですが。
普通は聖地へ行くってなったら調べるじゃん?
私たち二人とも、下調べってものをしないんだ。
びっくりするくらいしないんだ。前の日の酒でも残ってたのかよ、ってくらいしないんだ。でも、通常運転です。

鶴洞公園

はい!ということで、公園に到着しました。
他にもARMY(BTSのファン)と思しき人がチラホラ。日本人多め。他の皆さんの撮影が終わるまで、ちょっと休憩します。

ピントが思いっきりズレたバナナ牛乳

ナムさんとジミンちゃんがブランコに乗っていた公園です。

人生の重さを感じながら乗っていたブランコ

乗りますよね。

人生の重みなんてなにも感じてなさそうな人が乗ったブランコ

友だちがモザイクをかけてくれたんだけど、モザイクかけなくてもジンくんの入隊を見送りに行ったジョングクさんくらい顔が見えてないって言われたわ(喩えがアミにしか伝わらんのよ)。

次はここです。

外観だけ撮りました

テテジンがご飯食べていた中華食堂ですね。
(わたしがジンペン、友人がテテペンなのに入らないっていう)

で、次はここ。見るからに聖地。

유정식당(ユジョン食堂)

練習室があったところですね。
ユンギさんが朝ごはん食べていたという食堂です。
ちょうどお昼時だったんですが、中はARMYでいっぱいのようでした!
(で、またもや入らないっていう)

ファンが貼ったらしいポストイットあった

で、これがおそらく最初の寮!
”おそらく”ってなに言ってんの?って感じですが、まぁまぁ衝撃なのが、これが最初の寮なのか、青い家と呼ばれる寮なのか、そもそも寮なのか会社なのかちっともわかっていないで、撮っているところです。

で、この辺りからお腹が空いたのか、サーチ能力と地図見る能力を完全に失って、コンビニ休憩。

コンビニの入り口で店員のお兄さんが一服されていたんですけど、この方がすごく優しくて親切でした。
ゴミ箱ありますか?ってPapago検索して聞いたら日本語で答えてくださって。
なんか、コンビニ店員さんは怖い!みたいな謎のイメージもあったんだけど、それも全くなかったですね。偏見ですね、完全に。

何回飲むのよ牛乳
散歩中のワンちゃんがグイグイ(可愛い)

こちらは最後まで見つけられなかった「青い家」と呼ばれる二番目の寮。
友だちが、一階にコンビニとカフェがあるらしいよ、と言っていたのに、
その数メートル先のコンビニで休憩していた私たち(もはや怖い)。

青い家
ここですね

もう聖地巡ってるんだかなんだかな感じですが、最後はここに。
三番目の宿舎です。今はカフェになっていました。

オシャレです
入口もオシャレ

中ではパンを買うことができます(人気で品切れも多いね)。

韓国五食目:防弾塩パンとホットラテ

ラテと黒い塩パン
階段とかも広いし、席の間隔もゆったりしています

たくさんのいろんな国のARMYで溢れていて人気でしたが、男女でソゲティンですか?みたいな人もいて、もしかして普通のオシャレカフェとしても利用されるのかな?という感じです。
お客さんが多い割には落ち着いた感じの店内でした。GALAXY原宿のカフェと同じ香りがしたんだけどアロマなのかな?なんだろう。

次に、私が見にいきたかった場所へと向かいます。テテペンの友よ、付き合ってくれて本当にありがとう。

夕方になってとても空が綺麗です。
でも、この時点で目的のものがどこにあるのかさっぱりわかっておらず、かなり歩いています(安定)。

目的のものも見つけられないし疲れたしで、勢いでエレベーターに乗ってみようとしたら、カードがないと乗れない安心セキュリティだった。(ですよね)

エレベーターの上はきっとこういう風になっているんですね、という妄想もしつつ。

そしてハンナムザヒルをほぼ一周したんじゃないか?という頃、やっと見つけることができました!
わー、キムソクジンさんのセンイル広告ですっ!

綺麗な時間帯の空に、綺麗なお顔が映えまくってしまうキムソクジンさん。

ドンっ
歩道橋の上からも引きでドンっ

そして、この後はお待ちかねの夕食に、タクシーで移動しました。
タクシーがね、ソウルは捕まえにくかったです!
運よく捕まえることができて、すごく嬉しかったですーーー。

着きました!熟成サムギョプサルのDotgogi 506!

で、この入り口に受付の機械があるんですが、韓国の携帯番号がないとダメなので、入り口のレジのところにいるお兄さん(やたら好青年)に声をかけました。
そしたら、一生懸命Papagoで「僕が取っておきましたので、順番が来たら呼びます。7番目です」と。ありがたい!!ありがとう!ということで、また外に戻ります。

人気店らしく、待っている間もどんどん車が来ていました。

こういうのにお金乗せちゃうのはアジア特有なのだろうか

お兄さんが呼びに来てくれて入店!
入店と同時にもうこのセッティング!高まる期待!


韓国六食目:熟成サムギョプサル、黒トリュフのご飯

注文はタッチパネルで行います。
Papagoかざして頑張って読み込んでもらって、注文できた!と思ったら先ほどのお兄さんが来て、またPapagoで
「副菜だけ入っていて、サムギョプサルの注文が入っていないです」
私たちも、おお、ごめんなさい!と言いながらもう一度タッチパネルで注文しなおします。

お酒は上手に注文できるんだわ(と思うでしょう?奥でソジュの瓶を持っていますけど、あれを間違えて2本頼んでます)

黒トリュフのチャーハン(というかリゾット)!
えっとですね、これは食後に頼むやつでした。肉を食べた後に。
いきなり注文してしまったので、肉と同時に出てきてしまい、店員さんを若干混乱させました。

黒トリュフのチャーハン

お店の方が丁寧に焼いてくれる熟成サムギョプサルーーー!

ニンニクを乗せてみたりもしましたが、なにもつけないで食べても凄ーーーーーーーーーくおいしかったです!
人生で食べたサムギョプサルで一番おいしかった!また行きたいです!

焼いてるところを動画でご覧になりたい方はぜひ、テヒョンさんのVLOGでご覧になってください(まさかのテテちゃんに丸投げ)。
で、よく見たら、わたしたちと同じでいきなり黒トリュフ注文してる。

ここ、本当に美味しかったです。
しかも、最後お会計した時に、ずっと私たちのせいでPapagoで大変だったお兄さん(好青年)が、「ありがとうございました」って日本語で言ってくれて、泣きそうになりました。
こちらこそカムサハムニダでした(号泣)!!!

ちなみにジンくんがユンギさんのセンイルでスタッフさん分も含めて盛大にご馳走していたのもこのお店です。

実は、聖地巡りの締めくくりに、食事もせっかくだから彼らの行った場所にしたいなって思っていて、少し調べたんですけど、このお店は難易度が高いかなって思ってたんですね。
場所もちょっと離れているし、観光客向けでもなさそうだし。
でも、わたしの嗅覚がここが美味しい!絶対ここ!と察知してしまって、頑張って行きました。
頑張って行って本当によかったです。ちなみに2人で6千円くらいでした。

宿までは少し離れているのでまたタクシーを捕まえようとしたのですが、たくさん停車はしているのに何か目的があるのか、広蔵市場の方へは行けないというので諦めて地下鉄で帰りました。
でも、地下鉄でも一本で宿の方まで帰れました。

とか言いながら、まっすぐ帰らない人たちー。
昨日の写真じゃないんだな、今日のなんだなー。

マッコリを呑まずして眠れない

韓国七食目:ユッケ

からの氷点下の屋上。
部屋にマグカップ取りに行って、マグカップでソジュを飲む。

今日も凍死は免れました。
大満喫の1日でした。

(つづく)

この記事が参加している募集

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます