見出し画像

重心だいじ♡

こんばんは♡

田中圭くんがブログを更新したらわたしもするよラリー、久しぶりの更新です。

みなさんは絵を描くの好きですか?
わたしは残念ながら絵心が皆無なので、見るのは好きですが描くのはめっぽうです。
でも、〈自分の不足しているものは周りの人が補ってくれる法則〉があって、わたしの周りには絵が上手い人がとても多いです。

そんなお一人である大好きなイラストレーターのやまぐちまりこさんが、共著で本を出されました!
その名も
『イラスト映えBOOK』!

どーん!
はい、表紙からして可愛い♡

全ページにイラストとそのコツが載っている盛りだくさんの本です!
絵は描かなくてもデザインとかされる人にも良いと思う!まだパラパラとしか見てないんですが、まりこさん渾身の一冊だというのがヒシヒシと伝わります。
(あと、P.143のカフェの絵は根津のコーツトカフェさんにしか見えない♡遊び心)

本日のタイトル「重心だいじ」もそんな見出しのひとつです。

わたしは谷中・ひるねこBOOKSさんで購入したので、特典のカードをゲットしましたよ!
ひるねこさんの特典付きの購入ページはこちら

その特典カードにも「重心だいじ!!」と♡

このカードを見た時に、絵だけじゃないメッセージ感じちゃってですね。
自分の重心とか軸足をどこに置くかがいよいよ大切な時代になってきたなぁって。

何をしている時が一番自分らしいのか、意見や発言をする時に誰かの意見に惑わされたりしてないか、そういうことを細やかに点検することが大切だなって。

ぶっちゃけいまお金はあんまりないんですけど、一番幸せです。
それはどこに重心を置くか、何が好きで何が苦手か、それをずっと点検して、色んなものを拾ったり捨てたりしながらここまで来たからかなと。

もうすぐ始まる風の時代は〈先が見えないなーと思ってる人ほど面白いことになる〉らしいので、いまから楽しみです。

ではでは、今日はこのへんで!
(久しぶりに出先でスマホでブログ書いたわ〜。パソコンの方が楽だけど、たまには“ピコピコ”するのもいいねw)


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます