見出し画像

祝note継続2年!

こんにちは。
3月末でnoteを始めて丸2年になります!もう2年、早かった!
シンプルな感じも気に入っていて、楽しく書けるのが続けられている理由かなぁ。
最近は田中圭のことばっかりですが、最初は詩を載せたりもしていたんです。3年目はエッセイだけでなく、詩などももうちょっと書きたいなぁと思っています。

さてさて、話が変わり、今月末で長年勤めた会社を辞めることにしまして、先日やっと会社の机を片付けて必要な方達へのご挨拶をしてきました。
軽く自慢話をしますが(するのかよ)、最後にお仕事をご一緒した方から

「100パーセントの仕事を頼んで120パーセントで戻ってきたのは初めてだったので、もっと一緒に仕事をしたかった」

そう言ってもらえて、ああ、良かったなーと感じたとともに、もう本当にやりきったなーという気持ちでいます。心残り、ゼーロー。
大変だったこともたくさんあったけど、根がポジティブなのか最後は楽しい思い出しか残りませんでした。
本当に、過去と未来は自分の思い通りというか、過去にあった辛いことをいつまでも根に持つんではなく、楽しいことにフォーカスしていれば「過去は変えられる」。
未来も同じだと思っています。

もう済んだ過去に心を悩ませなくてもいいし、まだ来てもいない未来を必要以上に怖がらなくていい。
わたしの友人(同年代)が「あとは死ぬだけ」という言葉をすごいポジティブな意味で言っていて。
彼女と一緒にいると楽なんですけど、多分それは<今を楽しむ>ことと<必要以上に期待しない>ことがちゃんとできる人だからだろうなと。
<必要以上に期待しない>人って、自分以外の何者にもなろうとしていないし、他人をコントロールしようともしない。
自分の思い通りに他人を動かそうとしないから、一緒にいる方は楽だし、似たような人が集まってくるのかなと思います。

わたしも4月からは完全にフリーなわけで、これから何が起きるのかパルプンテ状態なわけで(若干の北の国から感)、ですが必要以上に期待はせず、ワクワクだけしてます!
とりあえず、直近では以下の出店があるので、それを楽しみますね。

3/30(土)
春の一箱古本市!
場所:植物の本屋草舟あんとす号さん前のお庭(小平市小川町2-2051)
時間:11:30〜16:30

雨天中止なので、雨雲去ってくださーーーい!
雨女なんですーーーー!実はーーー!
田中圭の晴れ男パワー分けてーーー!

最後まで読んでくれて、ありがとう!
では。また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます