感想をもらえる喜び

こんにちは!
今夜はこれからイベントなのでちょっと合間に。

わたし、あまりファンレターとかも書かないし、感想をもらう側がどんな気持ちなのかもわからなかったんですが、感想もらえるってすごく嬉しいことなんだなと最近思いまして(唐突)。

というのが、夫(ひつじブックス営業部:勤務会社担当)が、本を買ってくれた彼の同期の男性の感想を聞いてきてくれたんです。
その男性はわたしも知ってる人なんですけど、大阪が服着て歩いているような(褒めてます)気さくで開けっぴろげな、でも実は結構ロマンチックなんだろうなーという方なんですが、普段漫画だけで本は読まないんだそうです。

それが『あいのほん』を読んでくださって
「映像が浮かぶようだった。時々難しい言葉もあったけど」
って言ってくれたそうです。
なんかもう、普段本を読まない、しかもとても多忙な方が読んでくれたってのがもう最高に嬉しいのにその上感想までもらってね。
本当に嬉しかったんです。

後、もう一人男性で、前にブログに登場した養蜂家のハチミツ王子が、2回目を読んでくださったそうで(2回目ってのもすごいんだけど)
彼からは
「田中圭で当て書きしたって聞いたら全部田中圭に見えてきちゃって」
と笑って言われました。
あー、わたしから聞いてなければよぎらなかったのにねw
でも、そういう感想も面白いです。田中圭ビフォーアフター。

あと、先日飲食店で隣の席になって、意気投合し酔った勢いで「本あげる!」って言って名刺交換し、本を会社に送った男性からも、感想伝えますね、という優しいメールが来ました。
感想もらえたらこれまた嬉しいなぁ。

ちょっと男の人ばかりのご紹介になっていますけど、老若男女問わず感想はとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

なので、わたしもなるべくできる範囲でだけど、感想は人に伝えていこうと思いました。
愛すべき、表現する人たちへ。

ではでは、今夜宇宙タイミングでお会いできる皆さま、後ほど。
あ、顔合わせたら感想求められる!なんて思わないで大丈夫なんで来てね。
感想、あれば嬉しいけど、なけりゃなくてなんとも思いませんw

では、またね!
雨だー!
雨女がまた出ちゃって出店はいつも雨。

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます