見出し画像

たまにカードリーティングします

週末は楽しい場所にお出かけしてきたので、書きたいこと色々あるんだけど、ちょっと小休止で、今日はちょこっとスピリチュアルです。

実は、たまに自分のことをカードリーディングしたりするんですけど、なんか、これはわたしのことだけじゃなくて、偶然(いや、必然かも)同時期に仕事を辞める決断をしたお友達(絵描きのあの子、絵描きで消しゴムハンコ作家のあの子、昨日会ったあの子)へのメッセージにも感じています。

<質問>
会社を辞めて文章を書くことを中心に生きていくことはできますか?

カードは左から「近い過去」「現在」「近い未来」

「近い過去」真実を映し出す鏡
頭で考えることを辞めて心に従うことにした。求めていた答えはすでに心の中に存在していて、モヤモヤしていることの解決方法もわかった。
(会社を辞めることを決意したことでモヤモヤが晴れた、その通り!)

「現在」ペガサス
自分で自分にかけている制限、思い込みを外していく。「自分には無理、諦めよう」と思っていたことに「もしかしたらできるかも」と希望を持っている。希望的な方向へシフトすればするほど道はどんどん開ける。
(文章を書いていくことを中心に生きると設定しました。希望的な感覚を持ち続けていこう!とさらに背中を押されますね)

「近い未来」フラワー・マジック
この世に存在しているものは全部あなたへの贈り物!さぁ好きなだけ受け取って!
(わわわ、これは楽しみだ!金銭的なものではないかもしれないけれど、様々な恵みを受け取っていきたいと思います!!そうよ、4月からは田中圭くんが2クール連続で連ドラ主役ですもんね!←これも恵みよ、眼福という名の恵み)

わたしは、悩んでいることがあったり、悩む時期は過ぎたけれどちょっと聞いてみたいなって思う時にカードを引いています。
こんな風に、なかなか面白いカードが出てくるんですよ。
もちろん普段は自分のためだけに引いているので、公開することはないんですけど、なんとなーく、これはわたしのことだけじゃないなって思って、公開してみました!

そうそう、昨日会っていた友人が、素敵な歌詞を教えてくれたんです。
キュウソネコカミの「ハッピーポンコツ」っていう曲なんですけどね。
泣いていても、もぐもぐしてれば、ハムハムしてればハッピーという、やたらハッピーな曲です。なぜかみていて田中氏のことしか思い浮かびませんでした。(もう最近何やってても全部脳内シナプスが田中に接続される……気になった方は、是非とも検索してみてください)

なんか、がむしゃらに一生懸命生きるとか、自分の役割(社会から求められているやつ)を全うするとか、そういうのがもう古臭く感じちゃう。新しくって軽い感じがします。

最後に、もう一枚、わたしのnoteをいつも読んでくださっているみなさまへのメッセージを引いてみました(スピってるな、今日)

デデンッ!

おっと、さっきと同じカード!

メッセージは

頭で考えるのを辞めて、心の真実に従うならば、幸せの道を歩くことができるでしょう

です!
こころに従って生きるのは最初は怖い事かもしれません。
でも、一度、自分の感覚に従って生きると、想像もつかないような出会いや楽しい出来事が待っているなぁって思っています♡

またたまにちょこっとスピリチュアルで皆さんに向けてカードを引きたい気分になったら引いてみますね。

最後まで読んでくれて、ありがとう!
では、また!

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます